※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜中に頻繁に起きて困っていたが、突然長時間寝るようになり感動している。原因は不明だが、昼寝時間の短さや食事の変化、親子のスキンシップが影響している可能性がある。

つ、ついに🥺
生後10ヶ月です。
産まれてから毎日2時間おき(ひどいと20分とか)に叫びながら起きる息子。隣にいないとすぐに起きるので、寝かしつけの後、置いておくこともできません。
なので噂に聞く、寝かしつけあとの自由なひとときもありません。

あらゆる方法を試してきましたが、全く効果なし。
イツカネルヨウニナル
ネナイオトナハイナイ
を、毎晩呪文のように唱え、もう3歳くらいまでに寝てくれるようになれば花丸だ💮と開き直っていた最近ですが

今日!
21時から今(6時)まで寝ています!!✨
…こんなに感動するんですね😭

妊婦の時から夜寝られなかったので1年半ぶりくらいに夜起きずに寝られました😭
なんでこのタイミングで寝られたのかわかりませんが
昼寝が少なかったから?(トータル2時間くらい、いつもは3時間くらい)
3回食、手づかみ食べ始めたから?
昼間濃密にスキンシップ取ったから?

思い当たることはこのくらいですが
寝られることがこんなに嬉しいとは、、!😂

質問じゃなくてすみません💦

今夜も寝てくれるかはわかりませんが、感動したのでつい投稿してしまいました🙏

コメント

m

すごく気持ちわかります!!
うちの息子も同じ感じで
ほんとつい最近まで何回も起きるし隣にいないとすぐ起きてました😂
卒乳してから起きずに寝てくれるようになりました😳
寝かしつけてからの自由時間が楽しみな毎日です(笑)

みとさんの息子さんが今夜もぐっすり寝てくれますように🥺

のりしお

2時間おき!
頑張りましたね〜😭✨
息子ちゃんの成長おめでとうございます🎉

息子も一歳すぎまでまとまって寝れずな子でした😭
ふとおきた時に隣にいないと泣きながら探しにきますが笑

たまにでもまとまって寝てくれると嬉しいですよね☺️
ママもゆっくりしてくださいね💓

まお

10か月間2時間おき‥!ほんとすごいです!頑張りましたね✨
たとえ1回だったとしてもすごい成長ですよ👶🏻🎉

うちも先月まで寝てから30分おきに泣いたり、3時間おきに授乳したりでずっと見張ってないとだめでしたが、夜間断乳してから突然娘が8時間半寝てくれるようになって、毎日が感動でした😭

毎日続くといいですね!
頑張れ息子くん😊💓

ペンシル

2時間おきは大変でしたね!!お疲れ様です♡
うちも昨日で10ヶ月になりました。まだ朝まで起きずに✨はないです!2〜3回は起きて添い乳です…
乳やめたら起きなくなりそうですが、夜中起きて抱っことかしんどくてついつい(笑)
これから寝てくれたらいいですね!!お互いがんばりましょー✨

はじめてのママリ

お疲れ様です⭐️
夜まとめて眠れないのは辛いですょね💦1年半も💦

離乳食でしっかり食べれるようになってからは夜中起きずに寝てくれることも増えました。たまに1.2回起きることはありますが^ ^
夕方ガッツリ寝てた時はさすがになかなか寝付かなかったですが^ ^
娘は未だに眠りが浅くなった時に私が隣にいないと泣いて叫びます💦
だから、子供達がやっと寝てくれて22時頃から自由な時間ですが、娘が起きて泣くことがあるので自由な時間も何度も中断されて全然のんびりできないことが多いです💦
子供にとって夜中目が覚めて隣にママが居ないと不安な気持ちは分かるけどって感じです🤣

みと


一斉の返信ですみません🙇‍♀️💦💦

あの奇跡の日(笑)から息子が胃腸炎?になり、昨日もまだ下痢が続いて(機嫌も良く熱もないのですが💦)しまったので、もしかしたら具合が悪かったから寝られたのかも、、?
という疑惑はありますが、
今日はすんなり寝て、とりあえず2時間は過ぎました😂
このまま寝てくれると良いのですが…!

コメントありがとうございました😊
ベストアンサーは、一番初めにコメントして下さって方にさせて頂きます!