※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

寝室の湿度が高くて困っています。除湿機を教えてください。他の対策も試していますが、効果が薄くて困っています。同じ環境の方の経験を聞きたいです。

寝室用にオススメの除湿機を教えて下さい🙏

6畳の寝室の夜間の湿度が高過ぎます😦
70-80%でカビ生えそうです😥

電気屋さんに相談してアドバイスをもらい、
エアコンとサーキュレーターを併用し、除湿(ドライ)にしたり、冷房にしたり、温度・湿度設定を変えたり、換気したり…と毎晩格闘していますが快適な温度・湿度が維持できず母子共に寝不足です。

電気屋さんに、衣類乾燥が目的でないのであれば除湿機はオススメ出来ないと言われたのですが、毎晩不快だし、娘も寝苦しいのか頻繁に起きるしで疲れています😢

うちと同じような寝室環境で除湿機導入されてる方いらっしゃいますか?
お話聞かせて下さい!

コメント

ゆゆ

コロナの除湿機使ってエアコンのドライでやっと60パー後半です。衣類乾燥も別機能でついてますが別に使ってません笑 ただ音が少し気になるので敏感なようでしたら小型のものとかがいいと思います!

• umineko

umineko

除湿機とドライでも60%後半なんですね😭
    娘が音に敏感なので小型がいいかな〜と思ってるんですが、それだと除湿力がより劣りそうですね😢

因みに除湿機使わずエアコンだけだど湿度はどれくらいですか?

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

60後半でも結構快適ですよ〜!両方つけなかったら80までいってしまいます。除湿機は音が気になるので寝る前に2、3時間つけといて寝つく時に消し今エアコンだけですがまだ60後半のままです。
    うちの地域が海に近く湿気が常にあるので大きいのにしたのですがそうでもないようでしたら小型でもいいかもしれません。

• 7月4日
  • umineko

umineko

うちも海が近い地域です😂
    今はドライで70です〜
    なんとか60代にしたい所…

因みにコロナのどの除湿機お使いですか?
    付けると室温上がりますか?🤔

• 7月4日
ゆゆ

そうなんですね!ほんとカビ生えそうですよね・・・。
Pシリーズです。リビングにもフル稼働で置いてあるんですが1日の最後に水捨てればいいくらいタンクが大きいので助かってます。寝室はそんなにつけてないと思うので半分のタンクの大きさのものがあれば十分じゃないかな〜って思いますよ!
出てくる風は少しぬるいかな?って感じですがエアコンつけてればそこまで気になりません。エアコンつけなかったら室温は上がると思います。

• umineko

umineko

Pシリーズ!
    早速HP見てみましたが、10年フィルター交換不要に惹かれました💕

詳しくありがとうございます!
    旦那が起きたら相談してみます🙏

• 7月4日