※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の動きが胎動と異なる場合も、それは胎動の一種です。ご安心ください。

18w3dの初マタです😊

2日くらい前から、胎動らしきものを感じるようになりました!
が、聞いていた感じ方と少し違います😳
ママリやネット、友達から聞くのは大体「空気がポコっと弾けるような感じ」みたいな表現ですが、
私は、お腹の一部分にピクっとかウニョっとか小さい何かが明らかに動いてるように感じます!

何回感じても空気が弾ける感覚ではないのですが、これも胎動なのでしょうか😂
早くハッキリと感じられるようになりたいな💕

コメント

ゆか

胎動ですよ〜(๑¯﹀¯๑)🧡
益々実感湧きますよね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日まだかなーって待ってたので胎動だと嬉しいです🥺
    本当にお腹の中に赤ちゃんいるんだって一番感じられますよね💕

    • 7月4日
shi

胎動だと思いますよ😊💕
空気がはじけるような感じ、腸がぐるぐる動く感じ、波打つ感じとか人それぞれあるみたいです!

かわいいですよね〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首長くして待ってるので胎動だと嬉しいです🥺
    波打つ感じ!近いかもしれません!
    まだピクっと一瞬感じるのが1日に数回あるだけですが、それでも可愛いです😭💕

    • 7月4日
Mamita

胎動ですね☺️👌🏻懐かしい😩💗幸せな時間をたくさん過ごしてください👶🏻❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    後期になると力強すぎて痛いよ〜!ってよく言われるのですが、胎動ない期間毎日めっちゃ不安だったので感じられるようになったなら嬉しすぎます🥺💕

    • 7月4日
まち

胎動だと思います💡
私は最初のうちはポコンでしたが、20週すぎたあたりからピクンとかウニョンって感じになりました○

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初胎動なので、お腹の中で赤ちゃんが動くってどんな感じか想像も付かなくて分からなかったです😂
    ありがとうございます💕

    • 7月4日
deleted user

私も昨日はじめてはっきりと感じました!
なんか内部から臓器を撫でられる感じ?で一般的な表現ができず😅
20分くらい感じてました。
夜主人とスリル系映画を見てたので、怖かったのかな(笑)
幸せ感じますよね~(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初胎動嬉しいですね〜☺️💕
    20分も動き続けるんですか?
    私も早くいっぱい感じたいです😆

    • 7月4日