※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子との日中の過ごし方について相談です。支援センターに行く勇気がなく、公園も遊べない状況。同じ月齢の子どもとの関わり方についてアドバイスをください。

もうすぐ生後8ヶ月の息子がいます👶🏻
同じくらいの月齢の方は日中どう過ごしてますか??
息子にできるだけ多くの人と関わって欲しいと思うのですが、ママ友もいなくて近くの実家に帰ってばかりです🌀

支援センターデビューはまだしてなくて、周りのママさんたちと少し年が離れてるかも…となかなか行く勇気がありません😅
ズリバイとつかまり立ちをマスターしたばかりで公園は行っても遊べないだろうし、お金かけずに遊ぶにはやっぱり支援センターとかですかね😅😅

コメント

ゆか

わたしもすごい周りの方と歳も離れてて支援センターとか行きにくかったのですが子供のためだと思い込ませて行ってます😅✌️
挨拶程度でママ友!!って人はできてきませんが😌💦

  • ママリ

    ママリ

    行きづらいですよね😂
    私も自分にそう思い込ませて行ってみようと思います☁️

    • 7月4日
  • ゆか

    ゆか

    あまり気が乗らず月に一度程度になってしまってますが行ってます🥺

    普段はやっぱり家で極力体を使わせたりして遊んでます( ´꒳​` )
    テレビ見せっぱなしとかにならないように相手してます😅

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    体を動かすのが1番ですよね!
    毎日家にいて遊びのネタも尽きて毎日同じことしてます😅

    • 7月4日
みー

支援センター行ってます!
たまに話しかけられても、何ヶ月ですかー?とか程度です笑
色々行って、街中にあるところが若いママからおばあちゃんまで色々一人で来てる人も多く、綺麗だったのでそこばっかり行ってます^ ^
なので、大した人と関わってるってわけじゃないのですが、うちの子は人が好きで、家で私と2人より支援センターにいる方が楽しそうなので笑、1時間〜2時間くらい週2、3くらい行ってます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    ひとりで行く人が多いと行きやすいですね!
    うちは人見知りっぽいので何回か通って徐々に慣れていってもらいたいです🥺

    • 7月4日
ママリ

支援センターに毎日行ってます😅三ヶ所を曜日と時間と支援センターの予定(保健師相談とか読み聞かせとか)によって変えてます!
場所によっては若いママさんが多い所もありますが、アドバイスもらう事もありますし、ママによっては子どもの月齢が同じだと声をかけてくれます✨✨
もし行ける範囲で何ヶ所かあればいろいろ行ってみるといいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    毎日😳すごいですね!
    近くに何ヶ所かあるので行ってみます🐾

    • 7月4日
いる

子供と遊んだら
良いんですよ😊😊

おもちゃって
意外と楽しいです😊😊

  • ママリ

    ママリ

    うちにはないおもちゃでも遊べますよね🚀
    雨が多くて引きこもりがちなので行ってみたいと思います!

    • 7月4日
はなまろ

私も周りに同じくらいの月齢の友達がいませんが、この前支援センターデビューしました!😄その頃はズリバイもできずコロコロしてるだけでしたが、本人は初めてみるメリーや他の遊び道具で遊んで楽しそうでしたよ。同じくらいの月齢の子たちと触れ合う機会もなかなかないので、他のお友達をじっとみたり 触れ合ったりして新鮮そうでした ✩*॰¨
保育園終わる前の時間帯なら、同じくらいの月齢の子たちがいたり来たりで お母さんたちともお話しできますよ😊⭕️うちのちかくの支援センターは携帯一切禁止なので開くことも写真も撮れずで連絡先も交換できないですが、そこで話すだけで結構息抜きできました😌
ちなみに公園は抱っこ紐でブランコ・滑り台はできますが、こっちがすぐ飽きます😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに他の月齢の子とほぼ触れ合ったことがないので、どんな反応するか楽しみです😆
    大人と話すだけでだいぶ息抜きになりますね!

    • 7月4日
  • はなまろ

    はなまろ

    顔面ぎゅっとやらないかとか不安はありましたが、お互いの親が見ているのでギリギリのところで止めることはできます!😂
    そういうところで触れ合って社会性も学んでいくのかな?とも思ったり😊

    • 7月4日