※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊娠・出産

妊娠7週目で目が充血して目薬をさしてしまいました。産婦人科に相談すべきか、調査してもらえるか心配です。

今、現在妊娠7週目なのですが、今日朝起きたら目が充血していて、何も考えずに目薬を数滴さしてしまいました。産婦人科に相談したほうがいいと思いますか?相談したところで、何か調べてもらえるのでしょうか?気にしないでと言われて終わりますか?経験のある方や、何か知ってらっしゃる方教えてください。。

コメント

AKO

どんな目薬かわかりませんが、数滴で今日初めてなら全然大丈夫だと思いますよ(^^)
私は花粉症がひどくて、妊娠中でもさせる市販の目薬をさしていました。飲み薬などと比べれば目薬や塗布薬は赤ちゃんに影響は少ないそうです。
ご心配であれば産婦人科に目薬を持って行って相談してみても良いかと思います(^^)

ミク

私も妊娠中花粉症の目薬使ってました✨

病院で聞いた所、抗がん剤とかもし入ってれば気をつけないと行けないけど、目薬くらいなら影響は出ないよ🎵と言われましたよ✨

むぎむぎ

私も眼科で処方された目薬があって眼科の先生に相談したら、目薬は問題なく使えるよって言われました😊
もし不安ならさしたあとに目と目の間をつまんでぎゅーっとしばらく抑えてるといいみたいです。
不安なのであれば一応産婦人科に聞いてみてもいいかもですね!