※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

キッチンに人が入るの大嫌な人いますか?私がそうで、旦那でも嫌な時があ…

キッチンに人が入るの大嫌な人いますか?
私がそうで、旦那でも嫌な時があります。

私が出産して娘が新生児の時、友達親子が無理矢理来て、キッチンを使われて、娘用の哺乳瓶のスポンジを🧽間違って食器を洗われたりした。

その後、実家近くに引っ越しで戻ってきた際、母に洗わなくていいって言ったのに勝手にキッチンで洗い物をし、どう見ても汚い掃除用のスポンジ🧽で食器を洗われたのが2回ありました。

多分この2つが最大の原因だと思います。

あとお風呂場や洗濯機の中を、ママ友さんに無理やり見られたのもずーっとストレスで、水回りを見られるのが本当にストレスです。
というか、普通人の家のキッチンなど入らなくないですか???

私の器が小さいのは十分わかっているのですが、同じような方いますか?

批判等は結構です。

コメント

ぎゃびー

私も嫌です🙋‍♀️私が下の子妊娠中に入院中…主人の友人やその彼女さんと子供たちが我が家でBBQをしたらしいのですがその時勝手に洗い物したりしたようで😅それが未だに嫌で正直その彼女さん達を良く思い切れません💦

• ふー

ふー

普通奥さんが入院中家でバーベキューしないですよね?😳
    それは酷いですね😫
    早く忘れられますように!
    コメントありがとうございます😊

• 7月4日
ママリ

キッチンは女の場所だから入ってはいけないと母から言われて育ってきました(^-^)
だから旦那さんの実家のキッチンにも入ってことありませんし、私もこだわりあるので(荒い方など)いいと思います☺️
といいか勝手に人のうちのキッチン入らないです💦

• ふー

ふー

普通そうですよね!
    ママ友さんが手伝いたいから!ってやってくれたんですが、正直ありえないって未だに忘れられなくて😅
    回答ありがとうございます😊

• 7月4日
こまさん

私も嫌です。🌧

以前、旦那の友達夫婦が遊びに来て
男の方が、
お礼に洗い物するから!と皿など洗い始めました😑
止めたのに聞かずでありがた迷惑でした🌊

• ふー

ふー

なんでみんなやりたがるんですかね?
    ありがた迷惑ですよね!

• 7月4日
きなこ

キッチンに私と主人以外が近寄るの絶対に嫌だし許可しない派です👍🏻
私は何か決定的な出来事があった訳ではないですが、「キッチンは私のテリトリーで、不可侵の域‼️」みたいに思ってる節がありますね…あと元々そこそこの潔癖なので😅笑

来客があると、気を遣って下さる方は食事の後の食器を流しに運ぼうとしてくれたり、洗い物を申し出て下さったりしますよね❓そう言うライトなのも嫌です😱
「いいよーお客様なんだから座っててー‼️」で牽制しますが、それでもやろうとして下さる方には「ごめん、キッチンに近付かれるの嫌いなんだ」とハッキリ伝えます😅
だって嫌なんだから仕方ない、前提私の家で私の城のキッチンなんだから私のやりたいようにやるし、誰も近づくんじゃねーわ‼️←と、思っています…

• ふー

ふー

わかります!!!
    むしろ入るな!!!ですよね!
    友達親子、実母、ママ友さんを未だに恨んでしまってて😅

• 7月4日
ちゅけ

聞いたところ、わたしも嫌だなぁと思いました。来客は絶対にキッチン入れたくないです。
綺麗であろうが、やばめだろうが嫌です。台所には、その人の家のルールマナーがあると思っていますよ!コップ、使用していいタオル、ハシなんて特に。
スポンジなんて特にですm(._.)m
歯ブラシと同じくらいデリケートですー

• ふー

ふー

そうなんですよ!
    お風呂、洗濯機まで見られて本当にストレスで、1年以上経ちますが、未だに恨んでいて😅

• 7月4日
ゆぅウサ

キッチンどころか、家の中に家族以外が出入りするのも嫌だなと思います😫

最近は上の子が近所の子どもたちと遊ぶのに家の中に入って来て、勝手に冷蔵庫を開けてアイス食べたり、お菓子を食べたりするのがストレスです😓

自分のやり方というか違う使い方をされるのも嫌ですし、むしろ立ち入られるのが嫌ですよね💦

主人にも結婚当初に伝えました😅

• ふー

ふー

わかります!
    ご近所さんのお子さんたち非常識にもほどがありますね!
    私ならブチ切れちゃいます!
    うちの子がそうならないように気をつけます😣

• 7月4日

私は旦那ならOKですが、友達や旦那以外の家族は嫌です💧
5年前に今の家に新築で越してきたんですが、旦那と共通の友人グループの友達は「この家の人になった気分を味わいたい」といつもキッチンに立ち入ってくるのでホントに嫌です😅
私がやるから って言っても、みんなでやれば早くおわるから🎶って引かないので、結局は手伝ってもらいますが内心は嫌です😅

• ふー

ふー

私も旦那でギリギリです😅
    えー!
    そんな非常識な方いるんですね!
    私ならブチ切れちゃいますw

• 7月4日