※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園の送迎について悩んでいます。抱っこひもでバス送迎、冬は自転車か?車か?悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

北海道の方!

保育園の送迎についてです。
これから通う保育園は2.5キロ先です。家の近くは人気でなかなか入れそうにないです😥
旦那は朝5時に自家用車で現場仕事にいきます。
そのため、交通手段は自転車か徒歩+バスになります。
今のところは1歳半くらいまで抱っこひも使ってバスで送迎しようかなぁ~と考えているんですが、抱っこひもって何歳までいけそうですかね?🤔バス停まで10分、降車してから6分ほどです。
あと、抱っこひもも卒業したら自転車かな、と考えてますが、冬ってどうしよう?!と思って、1歳半くらいはバス停までの徒歩10分って歩けるんでしょうか?雪道だし、バスは遅れる可能性も大だし…。そう考えると、車を購入した方がいいのではと考えていて…。免許はもってます。ですが、仕事先は車通勤できないので、地下鉄使用しています。
車あるのに便利なのは越したことないのですが、通勤に使えないのと、現在家計にそんなに余裕はないので購入は先送りにしてるんです。
これから先、保育園通わせるのに冬に向けてが不安になったので、どうしたらいいのか教えてください。(>_<)

コメント

抱っこ紐は妊娠したのでやめてしまいましたが、2歳3ヶ月くらいまでは使ってました!

実家が北海道で真冬に里帰りして2人目出産しましたが、バス停や産院が徒歩10分くらいの距離で
2歳半の子でも雪道10分は途中で転んだりして機嫌が悪くなったりグズって結構大変でした😖💡
歩いてくれる子は歩いてくれるのかもしれませんが、、
それか少し荷物になってしまいますがソリとかですかね?🧐

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    2歳すぎまで!すごいです🥺

いや~やっぱり徒歩10分とはいえ、雪道だしそううまくは歩いてくれないですよね😣
    ソリ~!怖いですが、ソリ楽そうです😶✨

• 7月4日
holy-knight

うちは家から保育園まで約3.5km離れてます💦
地下鉄で通っているのですが、ラッシュ時なので混んでます!
バスだと冬は遅れる事多くないですか?
私は吹雪の時はタクシー使ってましたよ😭