※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
サプリ・健康

子供が5日続けて下痢してます。いつもはピンポン球みたいなうんちが1日1…

子供が5日続けて下痢してます。
いつもはピンポン球みたいなうんちが1日1回出ていたのですが急に1日7回ほど小さじ程度の水様便が出るようになってしまいました…

6時間前に食べた離乳食がそのまま出たり…

心当たりはまったくありません(/ _ ; )
強いて言えば普段は夜一緒に寝てたのを1人で寝させたから冷えたのかな?くらいです。
今はもうちゃんと冷やさないよう気をつけています。

うんちする時も嫌がらずにケロッとしながら出すし、熱はなく機嫌も良くて食欲もあるので様子を見ていましたがまだ治らないのでそろそろ病院に行くべきかと思っています!
調べた所病院に行っても処方できる薬がないようなんですが治りますかね??

おしりもかぶれてきて本当に可哀想です(´;ω;`)

コメント

すいか

胃腸炎とかですかね😢うちの子も長いこと下痢してました。
そして、治りが悪いと思っていたら、胃腸炎のせいで、乳糖不耐症になってました。。
ミルクを変えないといけなくなりましたが、変えるとすぐに下痢も治りましたよ☺

少し長いので、受診されたほうがいいかもしれないですね。
おしりも真っ赤になりましたが、軟膏もらえますし。

• mch

mch

コメントありがとうございます!
    うんちの色はいつも通りでも胃腸炎だったりするんですかね?
    後天的に乳糖不耐症になったりするんですね!?
    さっそく受診しようと思います(>_<)

• 7月4日
  • すいか

すいか

うちの子のうんちも、ほぼいつも通りの色でしたよ😃
    後天的になるらしいですよー😭

早くよくなりますように✨

• 7月4日
ちびちびママ

うちの子は、食べて1時間くらいするとゆるい便が出る、またしばらくすると残っていたような感じで出るというのが数日続きました。今まで、1日に1回くらいだったのが、4〜5回になりました。同じように熱もなく、元気もあって、食欲も変わらず…でも心配だったので病院に連れて行きました。お医者さんは、子どもの様子から、あまり心配しなくて大丈夫と言っていましたが、一応整腸剤を処方してくれました。すぐには治らなかったけれど、数日で便の回数も少なくなり、その後いつものような便に戻りました。
軟便だと、おしりがかぶれて可哀想ですよね。水分多めのお尻ふきで優しく拭いたり、いつもより多めにオムツ交換していました。

• mch

mch

やっぱり受診するのが1番ですよね(>_<)
    おしりのかぶれは本当に可哀想…水分多めのおしり拭きでも痛がるので毎回シャワーで洗っているんですが、これがまたしんどいです(;´Д`A

• 7月4日
TOMO

上の方が言った通り胃腸炎かもですね😢
私の娘も同じような事ありました😅
病院に行ったら胃腸炎で来て正解だよっていわれました👍
離乳食もお粥とか豆腐とか、消化のいいものだけにした方がいいかもです😢
うちは整腸剤貰いました😅

• mch

mch

やっぱ胃腸炎ですかね(>_<)
    だとしたらもっと早く受診すればよかったですね…
    整腸剤もらえるといいな!
    離乳食気をつけます!

• 7月4日