※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

連休前から風邪で、子供との予定が心配。気温差や年齢の影響か。連休中に風邪が治るといいです。

連休前の、一昨日から……
私が多分風邪を引きました。

最初は喉が2日痛く、喉が治ったら、次は鼻水です。咳も多少です。

明日から飛び石ではあるけど、私も連休。
特に明日と明後日は、子供が楽しみにしてる、予定がある。

年齢が影響してるのか?
単に、日々の気温差が影響してるのか分からないけど、今年に入ってからまだ4ヶ月なのに、2回も風邪引いた(前回は子供の風邪が移った)

せっかくの連休のタイミングで、風邪を引くなんて💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉や黄砂でも喉の痛み、咳とか流行ってるみたいですよ💦💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。花粉、黄砂での症状も、あるんですね😳😳初めて知りました!
    鼻を止めるなら……内科ですかね?耳鼻科ですかね?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科がいいと思います!

私も同じ症状で耳鼻科行ってきて抗生剤も飲んでます💦

咳が2ヶ月くらい続いた時もありました。
    呼吸器内科まで行ったんですが原因がいまいちわからず🌀

黄砂とかアレルギーもあるだろうなと思ってます💦

• 4月27日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました💦💦
    うちの近所はどこも耳鼻科が混んでいて。。。
    仕事の都合もあり、連休明けに受診になりそうです💦💦💦とりあえず、行ってみます💨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

加齢もありえますが、同じ箇所を繰り返し痛めたり似た症状が続くなら、喉に溶連菌が張り付いてて慢性化していたり、扁桃腺肥大で口呼吸がデフォになって喉を痛める→粘膜が荒れ風邪感染…の場合もありますよ😢
うちの旦那がそれで本格的に治療をしたら治まりました。

とはいえお疲れには変わりないから、ゆっくり出来るときはして無理はしないでください🥲
毎日お疲れ様です!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。昔から風邪を引くと、最初に喉がイガイガしてきて次に鼻と咳なので、自覚の症状は、単に風邪かな?と感じてたので、そう思ってました。溶連菌は、今月の初めに子供が罹りました。
    その時は私には移らず、良かった〜と安堵したんですが、短期間で風邪を引くとなると、その可能性もありますかね💦💦💦旦那様は治療されたんですね😳😳😳
    金欠で、連休後半はほぼ予定がないので、子供と久々にゆっくり過ごそうかと思います☺️

• 4月27日