※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

いま生後四ヶ月です生まれつき膝にあるんですがこれってアザですか?成長とともにどうなりますか?

いま生後四ヶ月です
生まれつき膝にあるんですが
これってアザですか?
成長とともにどうなりますか?

コメント

バルタン星人

カフェオレ斑ですかね??

ゆー

カフェオレ斑というものではないでしょうか?

ままり

茶あざですかね?
今の色より薄くなるとは思いますけど、大きくなって気にするようだったらレーザー治療とかあるのでやってみるといいと思います😀

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も生まれつきそんな感じの痣が腕にありますが、未だに消えずに残ってます😗(ちなみに現在28歳ですw)
まあ顔とかじゃないのでそのまま放置してます👼👼👼

にこ

あたしも右膝に生まれつきの
アザがあります💡
サイズも手のひら大位で
小さいときは色も茶色が
濃いく目立ってましたが
今もそのままです。
色は成長と共に凄く薄くなったので気にしてません😀

🍀

それよりも薄いのがあり、半年?かそれよりちょっと後の検診で紹介状を書いてもらい皮膚科行きました!なんか部分だけ10秒間くらい光をあてるのを毎週一回くらいして徐々に消えて行き今は分かりません!同じものかは分かりませんが気になるのならば皮膚科へ行ってみてもらうといいと思います🥰

息子も膝上にあります!
私は気にしてなかったんですけど
検診の時先生に、気にならないならそのままでいいし大きくなるに連れて薄くはなるけど美容外科でレーザー治療もできるって言われました!ただ完全には消えない事の方が多いみたいです。うちは男の子だしそこまで気にしてないのでするつもりはないですが!やるなら早い方がいいみたいですよ!

ままり

私の妹は顔の右上辺りにあります
幸い?妹は地黒タイプであまり目立ちませんがやはり近くによるとあるな。という印象です。