※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

B型溶連菌の陽性結果で不安。点滴が苦手で心配。点滴の痛みや時間、経験者の情報を教えてください。

GBS B型溶連菌について。

後期の検診でB型溶連菌の結果が陽性でした。

3人に1人はよくあることだし、薬を1週間服用し、出産の時に点滴を打てば大丈夫だからと言われました。

しかし、点滴どころか注射もすごく苦手なので、不安でたまりません。

同じGBSと言われた方で、点滴打った方、時間と点滴の痛みはありますか?
教えてください😢

コメント

記憶が曖昧ですが、病院ついたら子宮口既に5センチ開いてたので、直ぐに点滴したと思います。そこから4時間ほどで産まれました。分娩台で休んでる時に付けてたかどうかは覚えてません😅陣痛が痛すぎるので点滴云々気にしてる余裕ないと思いますよー!

私は病院に着いた時点で子宮口が7〜8㌢開いていたのと、内診直後からいきみたいのとすぐに全開になったのもあってマッハで点滴落とされました😱💦
多分点滴時間は20分位で、痛みは普通に注射打たれる時と変わらなかったです😅

トドママ

私も陽性で、薬を服用して(私は1週間×2回(違う薬))、点滴でした。
分娩の時にはみんな(なんの薬か忘れたけれど)点滴をする方針の病院だったので、陣痛がやや強くなってきた時くらいかな、その点滴をして、しばらくしてお薬入れるねーと、そこへ入れてくれました。
点滴は出産までついてた気がしますが、(はなまるさんも言っている通り)痛みは陣痛でそれどころじゃないので、点滴が全く痛いとは感じませんでしたよ!
その後の感染もなく、無事でした!あまり考えずに、頑張って下さいね!

みーこ◡̈♥︎

私、2人目3人目ともに陽性が出て点滴しながらでした💦

確か30分で点滴は終わるから、経産婦だし陣痛きたら早めに入院してね!!!って事前に言われました🤔

ただ、産院の方針にもよるかと思いますが…

点滴する時は採血する時みたいに軽くチクッとしますが、薬を投与してる時の痛みはなかったですよ💡

rum

私も陽性で、点滴しながらの分娩でした。
陽性になったことも点滴しながらの分娩も不安でしたが、いざそのときが来ると陣痛のほうが痛すぎて点滴なんて!って感じでしたよ。 4時間起きに点滴が必要で点滴自体は30分ほどで落ちていました。分娩所要時間が6時間だったため、陣痛中と分娩台に上がって産まれるまでの間、点滴していました。 出産した病院では、GBS陽性でなくても、万が一の際の点滴投入する血管確保のため、点滴針は刺すみたいでした。

あすか

6月6日に出産しました!

陣痛より破水が先立ったので、病院についてすぐに点滴しました!30分の点滴で、何時間かおきにやりました!陣痛が24時間あったので8時間おきとかにやった気が…。陣痛の痛みで、注射どころの騒ぎじゃ無いです(笑)

ちなみに、痛みは全くなかったです!気にもならなかったくらいです!