※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

スプーンを使うのが難しく、手づかみで食べる方が楽だと感じている女性がいます。自然にスプーンを使えるようになるか心配しています。手を添えてスプーンを使う練習をしているけれど、大変だと感じています。自分から上手になれるでしょうか?

いつごろからスプーンにもう片方の手を添えて
掬えるようになったらいいでしょうか?💦
教えなくても自然にやりますか…?

スプーンが使えかけてたのに、何回かすくっては落としてしまうのを繰り返して手づかみのほうが楽だわっと思ってしまったのか
お皿の、何もない空いてるところでスイングしたりコンコンしたりするだけですぐ置いて、
ご飯も何でも鷲掴みにしにいきます😅

たまにスプーンを持たせて、左手を1☝の形にさして、添えて掬うというのをやって見せて、
やったあできたー💕とか言ってやってますが…(笑)
自分も食べながらでは中々大変で💦
教えなくても自分から発見してやるようになりますか?

コメント

もも

プチダノン食べてる時に、左手で持たせてこうやるんだよってやったらできるようになりました!でも持ちやすいプチダノン以外のお皿ではやりません(笑)

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    まずはどれかやりやすいものが見つかるのが第一歩ですね(笑)

• 7月3日