※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

今4ヶ月の娘を育ててる新米ママです。3ヶ月に入った頃からミルクの飲む…

今4ヶ月の娘を育ててる新米ママです。
3ヶ月に入った頃からミルクの飲む量がぐんと減り、最近少し増えてきましたがまた減ってしまって😖💦
1回160㎖を1日4~5回の間隔であげてますが毎回残します😱同じような人いればアドバイスお願いします😭
今鼻がグズグズで咳こむときがあります😣それも原因かもしれません😣私がアレルギー体質でして、娘も鼻炎予備軍かもと言われました😣

コメント

ともか

娘も全然ミルク飲まなくて、いつも140飲めばいいくらいでした🙆‍♀️✨
ちょこちょこ飲み派だったみたいです。
なのであまり心配しすぎなくても大丈夫ですよ☺️❤️❤️

ちなみにこまめに鼻水吸いはされてますか🤔?
小児科で鼻水止めのお薬もらってますか?

大人と一緒で鼻水詰まってたら、飲みにくいと思うので、鼻水吸ってあげてください😢👏

• なあ

なあ

コメントありがとうございます✨

ミルク飲まなくなる時期がくるんでしょうか?💦💦

気をつけて鼻水吸うようにはしてますが、最近嫌がりが半端なく😓薬貰ってるのですが、奥の方に溜まってるのか吸ってもなかなかでてこなくて😭

• 7月3日
いーちゃん

うちも下の子、毎回160飲みきらないですよ😵💦💦
なのに3時間もったりもたなかったり、、。。
でもムチムチしてるのであまり気にしなかったですが、体重増えてれば大丈夫かなぁ?と思いますが☺️

• なあ

なあ

コメントありがとうございます✨
    4ヶ月で1回160は多いですかね?😣
    残す割には4時間~6時間持ったりするので余計心配で💦
    うちの子もムチムチで体重も増えてます😊
    そんなに気にしなくてもまた飲んでくれるようになりますよね?

• 7月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

多くないみたいですよ!4ヵ月検診の時に、毎回160あげても全然大丈夫!と言われました☺️なのであげすぎではないと思います👏
    間隔があくと心配になりますよね💦
    また飲むようになると思いますし、ならなくても離乳食も始まりますし☺️
    病院行ったついで〜とかでも体重測ったりすれば安心かと思います💓

• 7月3日
  • なあ

なあ

2ヶ月までが順調に作るだけ飲んでくれてたので、いきなり飲まなくなって心配で😭💧
    でも体重は増えてるのでそこは安心できます😄✨
    ほんと心配になります😨量飲んでくれてたら別なんですけどね😖💧
    離乳食始まったらご飯で栄養取れるようになりますよね😆
    もともと小さく生まれたので余計心配になってしまい😓
    支援センター等利用してるのでちょくちょく体重測ってみます☺️

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問