※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お出かけ

自分1人で子ども2人連れて出かける場合、ベビーカー、抱っこ紐両方持っ…

自分1人で子ども2人連れて出かける場合、ベビーカー、抱っこ紐両方持って行きますか??
はじめて1人で子ども2人連れて、都内、日曜日友達とランチに行きます。
もともとベビーカーはあまり使わず紐だけで行動してました。が、1人で2人連れて電車乗るのがはじめてなのでベビーカー持っていくか迷っています。
上の子は歩いてくれるがたまに抱っこー!、下を抱っこしてたら必然的に歩いてくれますが、、、。
ベビーカー持っていく、エルゴのみでいく、か皆さんどちらが多いですか?

コメント

つーちゃん

私でしたら距離とお出かけの時間よって分けます!すぐ着くランチの場所や短時間でのおでかけなら上の子の運動がてら歩かせますが、遠い場所だったり3時間以上のお出かけとなるならベビーカー持っていきます( ¨̮ )

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    片道電車で3.40分、家からだと1時間くらいでしょうか。時間は日曜日昼から夕方までです。
    この時期、紐だと暑いし、ベビーカーも雨なら移動大変だし、、、迷います。

• 7月3日

どっちも持っていきます!
今でもそうです!二人寝ちゃったとき大変ですよ😅

• ポコ丸

ポコ丸

上の子は出かけるときは昼寝しないので、2人とも寝たことはなかったのでその発想がなかったです💦
    でもその日はどうなるかわからないですもんね。。

• 7月3日

退会ユーザー

寝たときに抱っこ紐よりベビーカーのが子どもも楽だし、二人とも乗らない時は荷物置けるので楽ですよ!

• 7月3日
  • ポコ丸

ポコ丸

そうですね、もし寝たらと考えたら…
    1人でなんとかやるしかないですもんね!!ありがとうございます!

• 7月6日

出かける時間によって決めます😊
3時間とかなら抱っこ紐だけです(^ω^)

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます😊
    ランチだけ行ってすぐ帰ってくる予定ですが。。日曜日混んでますよね💦

• 7月6日

退会ユーザー

混んでるなら、ベビーカー邪魔になりますよね😭

• 7月7日
  • ポコ丸

ポコ丸

日曜日の電車はかなり混んでますね💦乗せるのだけでもかなり気がひけます😭

• 7月7日
ジャンジャン🐻

最悪ふたりかついでやり過ごせる時間なら抱っこ紐だけですが、ベビーカーあれば荷物乗せにもできますしね😊

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます😊
    2人かつげるかは自信ないです…が、ねる前に早く帰ってすばやく電車でなんとか過ごすか、決めかねます、
    ありがとうございます!

• 7月6日