※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

明日の検診で子宮口が開いていないことを心配しています。難産の遺伝について不安があります。試した方法でも開かないと落ち込んでいます。陣痛待ちでソワソワしています。同じ経験の方、応援しましょう。

明日は検診👶🏻
また子宮口開いてないって言われそうな気しかしない笑
この前 "あなたのお母さんが難産だったなら、あなたも難産になりそうね〜 "って言われたんですけど、遺伝てあるんですかね?🤔
散歩もストレッチもジンクス系もバランスボールとかも色々試してるけど開いてないって毎回言われるたんびに、ガクーン😞ときます笑 開かないものは仕方ないんですけど笑
陣痛待ちってソワソワしますね❤︎
同じ方いらっしゃったらがんばりましょう!❤︎

コメント

👧👦👼👼🤰

私の母は私を産む時24時間かかりましたが、私は7時間半での出産でした!
遺伝は関係ないって助産師さん言ってましたよ!
赤ちゃん次第だそうです!

  • らいおん

    らいおん

    そうなんですね!
    先生に言われたんで、遺伝あるのか〜て思ってました!

    • 7月3日
あちゃん

私は42週になっても1センチも開いてなかったです😂
私の母は安産だったんですが
私は緊急帝王切開になったので
遺伝あるのかと言われたら微妙ですよね😂

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり開かない時は開かないですよね〜運動とかなんもしてないでしょ?みたいな事言われるたびに、運動しても開かないんですけど!!!!て心の中で叫んでます笑

    • 7月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当歩いても何してもダメでした😂😂
    運動してても開いてないのに失礼な医者だ😑
    明日の検診では少しでも開いてて欲しいですね😣

    • 7月3日
  • らいおん

    らいおん

    開いててほしいです〜でも開いてたらグリグリがあるのかな??て思うとちょっと恐怖ですが笑

    • 7月3日
R**°**

連日雨のせい、、といいますか結局妊娠中ほとんど散歩してません😭笑
すぬーぴーさんすばらしいです👏👏👏
遺伝は聞いたことなかったです(´⊙ω⊙`)!
お互いスーパー安産祈願💖🤣🤣
頑張りましょう!!!

  • らいおん

    らいおん

    雨ほんといやですよね〜!
    もともと動きたがりなので、歩いたり買い物したりが大好きで、、笑 でも節約しないとなのでウィンドーショッピングをめちゃめちゃしてます笑 スーパー安産!!めざしましょ!!!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

親子揃って難産でした😂
母→微弱陣痛、早期破水
私→微弱陣痛と回旋異常で3日です…

散歩やストレッチ、体重管理あんなに頑張ったのに笑

でも産んだらそんなの忘れるくらい可愛いです!
楽しみしですね♡

  • らいおん

    らいおん

    もお毎日お腹に、もおいつでもいーよー!って言ってます笑 旦那に妊娠して太ったからお腹ぽよぽよで気持ち良すぎるんだよって言われましたが笑笑 元気に産まれてきてくれれば難産でもなんでもいいんですけど、やっぱりできれば安産で、、、笑笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹でまーだだよーって言ってるかもですね笑
    私も次は安産になってほしいです…😂

    • 7月3日
H♡M

母は安産でしたが、私は時間かかりました💦
だから遺伝は関係ないような気もしますね😅

そして同じく、私も明日検診です!
先週まで全く開いてませんでした💦もうすぐ予定日なんですけどね〜

お互い少しでも開いてますように✨

  • らいおん

    らいおん

    私も来週予定日なので、そろそろ開いてほしいな〜と思ってます😅

    • 7月3日
はまこ

母と姉二人は予定日よりだいぶ早く、お産も2時間とか軽かったそうなんですが、私は予定日超過+陣痛から10時間+大出血と、思てたんと違う!みたいな初産でした😆💦
一概にはお産の傾向は遺伝するとはいえないみたいです。。

  • らいおん

    らいおん

    大出血!!😅何があるかわからないから怖いですよね、母は1日半かかったみたいです笑 赤ちゃんと自分次第なので遺伝はわかんないですね!!

    • 7月3日
ぽぽ

38w2dの検診で子宮口はまだ硬いし開いてないって言われてグリグリしてもらってから前駆が続き4日後に出産しました😄

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ちなみに母も姉も安産でしたが私は破水してから29時間かかりました💦

    • 7月4日
  • らいおん

    らいおん

    子宮口開いてなくてもグリグリってあるんですか!しらなかったです!あした39wなるので怖いけどグリグリしてほしいです笑

    • 7月4日