※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

宮城県仙南地方在住の方へ質問です。赤ちゃんに夜寝るときの服装や布団について教えてください。生後4ヶ月の娘が夜中に布団を蹴ってしまい、心配しています。どのような対策が効果的でしょうか?

宮城県にお住いの方に質問させてください。
宮城県仙南地方住まいなのですが、みなさんこの時期赤ちゃんに夜寝るとき何を着せて寝ていますか?また布団の方はかけていますか?
生後4ヶ月の娘に半袖ロンパース1枚に気温を見て、タオルケットかけたり毛布をかけたりしているのですが、夜中に布団を蹴ってしまいます(T_T)
暑いのかと手足を触ってみると冷たいので心配です。
服を長袖ロンパース着せた方がいいのか、または布団を2枚掛けにした方がいいのか、、
良ければみなさんどのようにしてるのか教えてください🙇‍♀️
分かりづらい文面で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

コメント

💜

宮城です!
同じく半袖ロンパースにタオルケットです😆
うちもタオルケット蹴っちゃって何も掛かってない事多々ありますが気付いたらその都度かけ直すくらいです!

• めろ

めろ

回答ありがとうございます😊🙏
    気温差があってどうしたらいいのか分からなかったので助かりました🙇‍♀️

• 7月3日
maricc0

泉区在住です!
夜は窓を開けて寝ているのですが、うちの子は半袖肌着にタオルケットです。
またうちの子もよく蹴るので最初から足は出してお腹にかける感じでかけてます😄👌

• めろ

めろ

旦那が暑がりで同じく窓を開けているので、朝方少し寒く感じていたので余計に心配でしたが大丈夫そうですね☺️
    足出していて冷たくなったりしないですか??

• 7月3日
  • maricc0

maricc0

背中は暑いのに、足や手が冷たいことはあります😂でも暑くて寝れなくて起きるのでとりあえず出しておいて、寝落ちた頃に足にものばすことがありますが、また蹴るのでそのままにしておくことの方が多いです😅何も掛けてないよりはお腹だけでも掛けてあった方がいいかな〜程度ですよ😊

• 7月4日
  • めろ

めろ

なるほど!お腹だけでも守られていれば安心って感じですね😊
    大人が思っているより、赤ちゃんは暑いかもしれないですもんね、、
    ご意見ありがとうございます☺️🙏

• 7月4日
🎏ひまわり🌻🐈🐾🎏

うちは、半袖ロンパース➕腹巻して寝てます(*´꒳`*)
寝る前に、ちゃんとタオルケット掛けても、やっぱり蹴って掛かってないので💦

• めろ

めろ

腹巻!それなら掛かっていなくても安心ですね!使ってみたと思います🤗

• 7月4日
ちー

仙南に住んでます!
寝る時は半袖肌着+腹巻付き半袖パジャマ上下着て寝かせてます🙆‍♀️💡寝かせ始めはタオルケットかけますが寝相が悪いのでほぼ何もかけずに寝てます(;´д`)気付いた時にかけ直してあげるくらいですね😅

• めろ

めろ

仙南地域まだ夜は冷える日もあり難しいですよね、、
    腹巻付きパジャマなんてものがあるんですね!西松屋とか見てみます🙆‍♀️!

• 7月4日
ほのぼのママ

うちは半袖のボディ下着のみで寝てます😓お腹にタオルだけ掛けてます。
窓全開でクーラーはまだつけてません。扇風機をかけてます💦
足にタオルがかかると蹴っ飛ばすので、お腹だけに掛かるように長細くしてます(笑)
手足は冷たくても大丈夫ですよ🙆‍♀️寒すぎるときは泣いて身体を温めるので(^^)

• めろ

めろ

同じ格好に同じ状況なので参考になります!手足冷たくても大丈夫なんですね🥺!びっくりするくらい冷たかったので安心しました。。😭✨

• 7月5日
あーちゃん

大河原在住です☺
うちは、半袖か袖なしロンパースに腹巻付きの半袖パジャマです😊
車の通りがけっこうあり、窓を開けて寝るとうるさいのでエアコンか扇風機かけて寝てます(^-^)

• めろ

めろ

同じ町内なので参考になります!✨
    腹巻今日から試してみます☺️

• 7月5日
hipopo

宮城です。今は長袖コンビ肌着にズボンはかせてます。お腹さえ冷やさなければ大丈夫といわれて…足で蹴って布団をはいでしまうので、はいでも冷えないように薄い長袖コンビにズボン。ズボンはお腹まで隠れるので重宝してます。スリーパーは無駄でした…