※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブル
子育て・グッズ

授乳後に寝ない赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

はじめまして。2月に男の子を出産した新米ママです。先輩ママさん達に夜中に起きて授乳したあと中々寝てくれない我が子なんですがお腹いっぱいに飲んでいるのに寝ない時は皆さんどーしていますか?何か良い寝かし付けがありましたら教えて下さい。

コメント

の の

うちは背中が丸くなるように横抱っこして立ってスクワット、上下にゆっくり動くと寝ることが多いです(^^)

• バブル

バブル

今晩は。
    スクワットですね😃
    やはり丸くして抱っこすると良いんですね。試してみたいと思います☺

• 3月22日
Yuu🍀

うちは、立ってゆらゆらしないと駄目みたいです💦
その子によって、お気に入りの体勢とか、揺れ方があるんだと思うので、色々やってみて探るしかないです😣
もうすぐ3ヶ月なのですか、最近やっと、コレかな?と見えてきたところです。

保健師さんには、環境変えたりした方がいいと言われました。寝室が駄目ならリビング。
横抱っこが駄目なら縦抱っこなど。

あと、寝かせよう寝かせようと思うと、なかなか寝てくれずイライラしたりストレスになるので、逆に諦めて、よーしじゃあ一緒に起きとくか!笑
と割り切ると、意外と寝てくれたりしました。
あと、背中スイッチ発動を少しでも避けるため、抱っこで寝たと思ったら、そこから5分〜10分そのまま我慢してから置くようにしてます💦

置くときは、おしりや背中から置くのではなく、頭から置くようにしています!

毎日大変だと思いますが、いろいろやってみてください☆
一緒に頑張りましょう♡

• バブル

バブル

今晩は。ありがとうございます😣やはりまだリズムもきちんと掴めてないので難しいですね😢
    一緒に頑張りましょうね😵

• 3月22日