※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ(*・ω・)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が風邪で薬を嫌がり、飲まずに2回目の分をこぼしてしまいました。どうやったら飲んでくれるでしょうか。

1歳7ヶ月の子供が風邪をひき粉とシロップの薬が出ました
二つとも嫌がって飲んでくれ無くて2回目分のがしました
どうやったら飲んでくれるのでしょうか

コメント

lmam

ゴロンさせてスポイトであげてみてはいかがですか?(๑╹ω╹๑ )

• りょうママ(*・ω・)

りょうママ(*・ω・)

スポイトで上げたら取られてぽいされました(-ω-;)

• 3月22日
アボカド

うちも、1歳7ケ月です。難しい年齢ですよね〜。最近シロップは飲ませていないのですが、粉は団子状にして、ほっぺの裏側にさっと指で入れて味がわからないうちに、お茶などを飲ませるしか私は出来ません。

アウッチ

スポイドで舌の下に無理やり入れてましたね!それかお薬飲めたねというゼリーとかヨーグルトに混ぜていました!

あや

ヨーグルトやおくすり飲めたねに混ぜるのはどうですか?
シロップはおくすり飲めたねには混ぜにくいですけど、ヨーグルトならまだ混ぜやすいです。少し柔らかくなってしまいますが。

★☆マロン☆★

スポイトやお団子状が無理でしたら、ママが🆗ならこんな時だけは甘いものに混ぜるしかないですかね〜
お薬飲めたねのゼリーやチョコレートアイスとかプリンとか。ヨーグルト等酸味のあるものは、余計苦くなるお薬もあるので注意が必要です。
他には、ココアパウダーとか練乳とか、味の濃い甘いものだと誤魔化せる確率大です◎