※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹の膨らみが妊娠によるものか、元々の体型か気になります。また、お腹の膨らみや性別のわかる時期について教えてください。

ただいま16週の妊婦です。
みなさんはいつ頃からお腹が膨らんできましたか?
お恥ずかしいのですが、妊娠する前からお腹が少し?かかなり?お肉がついていて、妊娠して16週になりますが、妊娠によるお腹のふくらみなのか、ただの今までのぽっちゃりお腹なのかわからず…
なおかつ、もともと便秘がちで妊娠してからもさらに悪化しているので、便秘によるお腹なのかも定かではないのですが、いつくらいからお腹が膨らんでくるのか教えて頂けたら嬉しいです!~_~;

あと、どのくらいに性別がわかりましたか?

コメント

むぅぅう*6児まま

11w頃にはぷっくり出ていて、16wに男の子かも?ってなって、21wで男の子確定でした(^^)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます~_~;
    個人差はあるとは思いますが、16週に入っていますし、お腹が膨らんでいるのは妊娠によるものと考えてもいいのでしょうか?

男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれればどっちでも嬉しいのですが、来月検診控えているのでそのときに病院の先生に聞いてみたらわかるってことですよね?

• 3月22日
misakkki

10週頃には膨らんでました!
私もお腹にお肉がついていたので、初めの頃は妊娠の膨らみなのか?って思ってました笑
その後は徐々に膨らんできましたが、23週あたりから急に大きくなった気がします。
便秘だからかもしれませんが(^-^;

性別は20週の検診の時に分かりました✨
女の子90%でまだ確定はもらってません(^^)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます~_~;

妊娠による膨らみと思っていいということですね?!
    お腹にもともとお肉がついているのは辛いです…m(_ _)m

では来月検診のときに、聞けたら聞いてみようと思います!

• 3月22日
  • misakkki

misakkki

妊娠によるものですよ!!!

経験のある先生だと13週くらいでほぼ性別分かるって聞いたことあるので、是非聞いてみてください(^3^)/
    楽しみですよね❤

• 3月22日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます!
    さすがに16週になってきて、お腹のお肉がついているってだけではないですよね。笑
    お腹のふくらみはどの辺膨らんでくるのですか?

ありがとうございます、また、聞けたら聞いてようと思います^ - ^

• 3月22日
  • misakkki

misakkki

おへそのした辺りが膨らんでいると思います!
    触った感じもおへその下がやや固めな気がします(^^)

• 3月22日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます。
    おへその下あたり触ってみましたが、確かにやや硬めな気がしました!
    おへその周りはお肉ってことですよね?笑

• 3月22日
  • misakkki

misakkki

おそらくそうだと思います笑
    特におへその上は妊娠前とあまり変わってない気がするので、
    そこと比較して触ってみると、
    何となくですがお腹(子宮)も膨らんできてるんだなーと実感しています!

• 3月22日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!

おへその下をいろいろ触っていくと、あまりしたすぎると膀胱を刺激するのかトイレに行きたくなる気がしてしまうこともありましたが、あまり下すぎないとこのやや硬めなところが膨らんでくるところってことですよね?

• 3月22日
  • misakkki

misakkki

私は、おへそから下10㎝くらいまでのとこらがふっくら膨らんでます!
    そこより下はほとんど膨らんでないですね。
    確かにあんまりしたの方を刺激すると尿意を感じます💦

• 3月22日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    またお風呂入るときなどに軽く触ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月23日
みとね

こんばんは!
16週の時はあんまり出てるかなぁと感じていましたが、元々お腹周りにお肉あったんで分からない感じでした^^;
でも、17週に入り、今日あれ?出てきたと感じました(^^)
もう少ししたら、お腹の膨らみが感じられるかもしれません(*^^*)
性別は、16週に入る2日前の検診でなんとなくこっちかなぁと言う感じでしたが、先生からは、6ヶ月検診で分かるよって言われました(o^^o)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!
    もともとのお肉なのか、妊娠によるものなのかの区別も付かず…苦笑

性別気になるので聞いてみようと思います!

• 3月23日
ゆう(19)

わたしは最近徐々にお腹出てきました!
今まであまり出なかったのもあってマタニティウェア1着も持ってなくて困ってます(笑)

性別は18wの3Dエコーで分かりました☺️

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!
    お腹のふくらみがもっとはっきりわかるといいのですが、お肉がついているためなかなか判断できずですが、お肉がついているだけではないといいです…m(_ _)m

性別また聞いてみようと思います!

• 3月23日
A⑅∙˚⋆

BMlギリギリ標準体型のおデブさんですが、11w頃からふっくらとお腹周り・腰周りに脂肪がつき始めて赤ちゃんで膨らみ始めたのは15w頃からでした〜20wからは急激にデカくなりました(笑)
びっぐべびちゃんなので、妊婦らしい体型になるのも割と早かったです(^ ^)
性別は、14wでお股パッカーンしてくれたのでその時に確定でした♬*゜

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!
    そうなんですね、
    腰回りやらお腹周りには今までよりもさらに脂肪がついた気はします…

もう少し様子みようと思います。

そんなに早く確定したんですね!
    私も楽しみです!

• 3月23日
er-----z

私は15wに入ったあたりから徐々に出てきました!
同時期につわりも治まってきたので、ご飯食べられるようになって、それでお腹が出たんだと思ってたんですが、検診の時に聞いたら妊娠の膨らみでした!笑
私もまだ性別わかってないので、次の検診が楽しみです♡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!

私もつわりが結構ひどかったので、この時期になりおさまりつつあり、食欲も増えてますが、妊娠によるふくらみだといいなと思ってます!

お互い次の検診で性別わかるといいですね!

• 3月23日