※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が小児科で不満を感じています。4日間通院し、遠くても信頼できる病院を探したいと思っています。

娘が月曜の朝方から発熱で、小児科に行ってます。
近くの小児科なのですがやっぱり合わない!!
薬も1日分しか出さず、また明日来てね〜の繰り返し。
明日で4日目です。
点滴、お薬の関係で便がゆるくなっているのですが…ノロの検査(わざわざ浣腸して)もしました。
ノロではなかったよ〜って。当たり前だろ。
今日は午後調整して何とか…病児保育後に受診したのですが。明日は朝イチで来いと。
働いてるママに4日連続は正直無理!
やはり少し遠くても信頼できる場所をかかりつけにしよう🙄💦💦

コメント

シウ

娘ちゃんかわいそうですね😭

発熱してるのに色々検査して苦しいですね...

信頼出来る場所の方いいです!
私も病院3つくらい回って
ここならいいな!って所探しました💦💦

• もも

もも

コメントありがとうございます😢
    採血とかって点数が高いから医者側には特だと聞いて尚更…不信感でして💸💦
    ほんとに必要な時なら分かるのですが、こんな小さい子相手にいくつも検査するよりまずは視診をしっかりしてから判断して欲しいですよね。
    やはり皆さん何個か巡り巡って…なのですね😢🍀

• 7月3日
  • シウ

シウ

何回も採血とかするの本当かわいそうですよね😭

いやいや昨日取ったじゃん!とか思ったり、、、
    医者には医者の考えがあるかもですが😫

私の行ってる所は
    結局、出産した総合病院に行ってるんですが混んでます...

2番目に行く個人の病院も激混みです😰

1番嫌なのが
    親にズケズケ言うし不信感だらけの個人の病院🏥でした!

• 7月3日
🐬

それはちょっと大変ですね💦
仕事しながら毎日は大変ですし、お子さんも熱があるなか毎日はしんどいですよね
受診の為と言えどそんなに頻繁だと他の病気ももらいそうですし😅
信頼できるところが一番ですよ!
私は少し遠くても信頼できるところに行ってます!

• もも

もも

コメントありがとうございます😢
    ほんとに…連日の欠勤でもう休めないから病児保育も利用しているわけで💦
    はい、明日もね〜なんて毎日毎日軽く言わないで欲しい😖
    私もやっぱり少し遠くても信頼できる先生のいるクリニックにします!
    ありがとうございます🥺

• 7月3日
優くんmama

娘さんの為にもそんなヤブなところは見切りをつけて、少し遠くても信頼出来るところに行くほうがいいですよ!
うちの息子は用途に合わせて小児科2ヶ所(+救急外来で日赤)に行ってます。
1ヶ所は家から車で40分ちょっとかかりますけど先生が凄く良くて予防摂取と検診で利用してて、もう1ヶ所の比較的家に近い(それでも車で15分くらいはかかる)小児科は風邪などの時に利用してます。
ママも仕事で大変なのにじゃあまた明日…とか言われても行けるか!ってなるし、娘さんも無駄な検査や一日分しか出さない薬のせいで何度も病院に行ったりして絶対キツいし、ママにとっても子供にとっても良くない状況になってますよね…
そんなヤブな医者がいる病院潰れろ!って思っちゃいました。