※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

大人用の布団で子供と一緒に寝るのは危険ですか?布団で子供を寝かせる方法を教えてください。

今、息子が端っこに来るように布団を敷いて旦那と3人で川の字で寝ています。
ただ、寝返りしだすと私と息子の布団の間で窒息したりしないか心配です。
大人用のかための大きめの敷布団を買って息子と2人で使おうと思っているのですが、大人用の布団はやっぱり危ないでしょうか?
布団で寝ている方、どうやって子供を寝かせているか教えてください!

コメント

ゆぅ

ずっと大人の布団で一緒に寝てます!!
7月生まれなので夏場はおくるみやバスタオルをかけてましたが、眠りが浅くなると足をバタバタして顔にかかりそうだったのでお腹にだけかけるようにしてました。
首がしっかりすわっているならよっぽど大丈夫だと思いますが、布団が不安要素ならスリーパーに変えるといいと思います!!寝相が悪すぎてコロコロ転がるので、冬は特にスリーパー様々でした🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!!
    大人用でも大丈夫なんですね(^^)
    すでに寝相は悪くて、頭を軸に90度回転してたりするので、スリーパー使ってます!
    脱げないからありがたいですよね。

• 7月3日