※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

出産後、髪の毛が抜けてちくちくしているので、前髪のパッツンと伸ばすのが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産して5ヶ月経った頃から髪の毛が抜け始めて前髪がほぼなくなってしまいました😓
今7ヶ月になって少しずつ生えてきましたがすごくちくちくしてて見栄えが悪いです💦
みなさん、こんなちくちくした髪の毛どう対処しましたか??
前髪をパッツンにしたいのですが、成人式があるので、伸ばしていたいです😰

コメント

(り*^^*な)

産後の抜け毛激しくて、おさまったなって思ってきた頃に一斉に生えてきて超ツクツクしてました!アホ毛も凄いし、分けたところから短い毛が容赦なく出てくるので分け目も変えれませんでした(´Д` )
前髪の下に前髪が!みたいな感じにもなってました。
こればかりは、生え揃うまで待つしかないように思います><

  • mi

    mi

    気長に待つしかないですかね…
    気になってしかたなくて、おしゃれしたくても前髪が…って感じです笑

    • 3月22日
エマママ

私も進行形で大量抜け毛と頑張って生えてこようとするチクチク毛でなかなか髪型決まらないですね…笑

最近は前髪をちょっと多めにに取ってゆる〜くねじってサイドに留める。
そうすると短い毛をカバー出来るしパラパラならないので気に入ってます‼︎

あとは気長にまつしかないですね😅

  • mi

    mi

    私と今同じような感じですね💦💦
    私もそれしてみます!!!!!
    生えてきたら髪の毛のアレンジ楽しみましょうね😂

    • 3月22日
  • エマママ

    エマママ

    これもいい経験!って思ってアレンジ楽しんじゃいましょう😊

    お互い子育ても楽しみましょうね💕

    • 3月22日
もちぃ1128

毛抜けるわ前髪ちくちくだわ嫌ですよねー>_<
先月髪切りに行き前髪ぱっつんにしたいと良いですねお願いしたんですが、
「産後で前髪ぱっつんにしてしまうと、
抜け毛や枝毛の影響(内側に短い毛ができるせいだと思います)で、
前髪浮いちゃいますケド良いですか?」と言われました。
なのでもしぱっつんにされるなら浮くのを覚悟した方が良いです!
美容師さんが言ってたんですが、
母乳あげてる間は抜けていくそうです(ーー;)

  • mi

    mi

    母乳で育児してるとほとんどの人が経験することなんでしょうか😭
    やっぱり浮いちゃいますよね💦
    私はセンターに前髪わけているのですが、真ん中からちくちくが飛び出てます〜💧

    • 3月22日
くるる☆

産後は お風呂入る度に
髪の毛が大量に抜け
ビックリしますよねσ^_^;

長男の時21で何も知らなくて
周りも誰も産んでなくて
当然スマホも無い時代で
ストレスかと思ってました。。

外見的には分からない
程度でしたがσ^_^;

来年成人式ですか〜🎶
ちなみにウチの長男も
来年成人式迎えます❗️
mikuさんと同い年なんですね‼️
いまだに彼女いませんが。。
毎日バリバリ働いてます。

男の子なのでスーツ用意して
あげよう思ってます(⌒▽⌒)

  • mi

    mi

    シャンプーしただけであんなに抜けるなんて恐ろしかったです😱
    そうなんですか??!
    くるるさんの息子さんも成人なんですね✨
    私もいつか息子のスーツ姿をみることになるんですね😂

    • 3月23日