※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

一歳半の息子が手足口病から回復し、熱が38.5℃あります。機嫌が悪く泣いており、咳も出ています。風邪をひいた可能性がありますか?

一歳半の息子が、手足口病になったんですが、昨日にはもう熱は下がってて、寝起きと寝る前の機嫌がすごい悪いんですが、それ以外は元気で遊び回ってたんですが、いま機嫌悪くずっと泣いていたので、熱を測ったら38.5℃ありました。咳も出始めてるんですが、次は風邪をひいてしまったのでしょうか?

コメント

ハル

昨日熱が下がった時は坐薬などはしましたか?薬の効果で一時的に熱が下がっただけ って場合よくあります。違っていたらすみません💦

• らん♪

らん♪

座薬1回も使ってないです。手足口病の熱はぶり返すってことあるんですかね?

• 7月3日
  • ハル

ハル

治りかけで再発する場合もあるそうです😵でも普通に治りかけて風呂入れたらまた発熱したってだけかもしれないですよね🙄
    受診してみた方が良さそうですね😦

• 7月3日
  • らん♪

らん♪

#8000に電話したら、座薬をいれて今日は様子みて明日受診してあげてくださいって言われました😭

• 7月3日
ハル

とりあえず坐薬で寝静まってくれたらいいですね😵寝汗で夜中何回も着替えるかもしれませんね💦
お大事に‼️