※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミサ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜なかなか寝てくれず困っています。皆さんはどうやって寝かせていますか?早く寝てほしいです。

たびたびいろいろな質問させていただいてます😃
1歳3ヶ月の子を育ててる方に相談です😃
ちょっと前まではお風呂あがりにミルク飲ませて部屋を暗くして30分もしない内に必ず10時には寝てくれてたんですが最近は10時過ぎても寝てくれずご機嫌で遊んでしまいます😓私的には10時までに熟睡してないと成長ホルモン?が動かないって聞いてたし自分のやりたい事やらなきゃいけない事ができないんで10時までには寝て欲しいんですが皆さんは何時までにどうやって寝かせてますか?
早く寝てくれないと私が寝ちゃいますぅ〜って感じなんです😓皆さんの意見を聞かせてください😃

コメント

ユピピ

1才4カ月になったばかりの子がいます(*^_^*)
うちの子は9時には寝かせるようにしてますが、お昼寝が遅くなってしまった日などは10時過ぎてしまうこともありますし、逆に疲れて8時前に寝てしまうこともあります💦
いつもは、だいたいはまだ授乳中なのでオッパイ飲みながら寝ますが、お布団ゴロゴロして勝手に1人で寝ちゃうこともあります。
私は、息子のテンションが高くてたまに寝るのが遅くなってもあまり気にせず眠くなるまで好きにさせておいてます♡笑

  • ユピピ

    ユピピ

    お昼寝は全くしない日もあります😭💦する時も時間はバラバラで、30分の日もあれば2〜3時間寝る時もあります。
    なのでお昼寝に関してはほんとに不規則です😓
    お風呂はいつもだいたい6時〜7時の間です!
    寝かしつけは必ず隣にいますよ♡
    ほとんどはオッパイあげながら寝てしまうので(*^_^*)ゴロゴロして勝手に寝る時も私も隣でゴロゴロしてますし、夜子供と離れて寝かせた事は今まで一度もありません💦

    • 3月22日
ミユミサ

ありがとうございます✨
お昼寝何時間しますか?お昼寝もだいたい寝る時間決まってますか?
お風呂何時に入れてます?
だいたいお布団でゴロゴロして勝手に寝てくれるのを待つんですがなかなかねてくれなくて😓
寝かせる時は子供の側にいますか?
質問だらけですいません😓

deleted user

明日で1歳3ヶ月になる娘がいます🐣

うちは20時までに寝かせてます。1歳1ヶ月で断乳してからはお風呂出てトントンで寝るようになりました。

お昼寝の時間を調整してみたらどうですか?

うちは10時〜11時と14時〜16時の1日2回昼寝してましたが、1ヶ月半くらい前からいきなり夜の寝つきが悪くなったので、11時〜13時の1日1回にしました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ミユミサさん

    そうなんですね〜😅

    今も11時〜13時ですよ(^^)
    勝手にではないですけど、私が近くにいてトントンしてあげればすぐに寝ちゃいます😊

    夕飯と風呂は何時ですか??

    • 3月22日
ミユミサ

ありがとうございます😃
お昼寝は家にいる時は11時位から1時位まで寝ててあとは機嫌いいので軽く散歩行ったりして疲れさせるのですが夜なかなかです😅
今も11時〜13時の1日1回ですか?勝手にその時間に寝て起きます?

ミユミサ

と言って私も隣で寝たフリしてますけどあまりにも寝てくれない時にもう1人にしとこうかな?って思っちゃう時があって😓
もっとおちつかなければとつくづく思いました😅

ミユミサ

家にいる時は隣でトントンで寝ちゃいます?
お出かけしてる時はどうですか?

夕方はなるべく4時以降は寝かさないようにしてます😃
夕飯は6時位でお風呂は8時30分までには入れてます😓

deleted user


家にいるときは隣でトントンか抱っこ欲しがるときは抱っこします。出かけのときは眠そうなときは抱っこ紐にいれて寝かせちゃいます😌✨

そうですね〜、ちなみにうちは6時起床、11時昼寝、17時夕飯、19時風呂です。ごく稀にすんなり寝ないときもありますが、30分くらい遊んでも20時には寝られちゃいますよ🐣テレビとかケータイとかはつけてないですよね?絵本とかあれば読んであげたり、あとは寝たフリが一番効果あります😁1人にするのはちょっと寂しいかなって思います💦

ミユミサ

お出かけの時はもう私の娘は重た過ぎて抱っこひもができないんでベビーカーに乗っててもらっていつの間にか寝ちゃう感じです(^o^)
寝るのが遅いせいか朝もなかなか起きなくて😅前までは朝7時には起きてたんですが最近は最高10時まで寝ててさすがに朝ごはん食べさせなきゃいかんしお昼寝とかのサイクルもくるってくると思って起こしましたがあまりに気持ちよさそうに寝てるのを見るといいのか悪いのかわかりませんが起きるまで寝かしておこうってほかっとく事があって(T . T)やっぱり朝は早めに起こした方がいいのですかね〜?
夜はミルク飲ませてから30分位ゴロゴロさせて部屋を真っ暗にして私が寝たフリしてます😃あまりにも寝ない時私がイライラしてきちゃって1人にしとこうかと思うのですが泣いちゃうし遊んで余計に寝なくなるので仕方なく寝るのを待ってます😓私が先に寝ちゃう時もありますが😅

deleted user

うちも12キロあってかなり重たいですが、ベビーカーだと寝ないので、羨ましいです😌✨

あー😂朝が遅いですね!最低でも7時に起こしましょう😌カーテン開けてバタバタしてれば勝手に起きます⭐️最初は辛いですが、段々慣れてくると勝手に起きます😳うちはもう今起きてます😞笑

早く起きれば絶対早く眠れますよ!

すず

うちは6〜8時起きで、昼寝は1.2回で時間は定まらず30〜2時間半くらいで、体力ついてきたみたいなんで14時以降は眠くても15〜30分で起こします〜。

そしたら8時くらいに眠そうなんで電気消して添い寝ですぐねます〜

ミユミサ

お昼寝から中途半端に起こすと機嫌悪くないですか?うちは機嫌悪くなるので夜寝なくなるけどなぁ〜って思いながら起きるのを待ってます😅