※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

36週1日の妊婦が腹痛で悩んでいます。陣痛や前駆陣痛の痛みか、胎動の影響か不安です。手術後で出産はまだ先かもしれず、明日検診予定です。

唐突な質問ですみません(>_<)
陣痛や前駆陣痛ってどんな痛みでしょうか?

36w1dなのですが、先程から不定期に腹痛があります。

赤ちゃんがかなり激しく動いてるなーと
微笑ましく思っていたら急に下痢に似た痛みに襲われ
食当たりかと思いましたがどうやら違うようでトイレも出ず、30分ほど経った今でも何度も痛くなります(>_<)
痛む間も胎動はあります。単純に胎動の影響でしょうか?
陣痛の可能性もふまえ間隔記録したほうがいいですか?

子宮頸管無力症で手術をし、土曜日に抜糸したところです。
先生からは3月中の出産はほぼないと思っていいと言われており、明日妊婦検診です。

なんだかまとまらずすみません、、
ご回答よろしくお願い致します!

コメント

こんばんは(*ϋ*)♡
私は陣痛や前駆陣痛を生理痛の子宮の痛みに似ていると感じていました(*^▽^*)
下痢はぎゅるぎゅるーという感じですよね?でしたら少し違うのかなぁ...お腹は張っていますか?

• aya

aya

早速のコメントありがとうございます!
    お腹が締め付けられるような…謎の痛みです(T . T)全然通じないですよね、すみません(T . T)
    お腹は張ったり張らなかったりまちまちです、、

私も陣痛はこんなもんじゃない!と思っているのでもう少し様子見てみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月22日

退会ユーザー

その感じ私の前駆陣痛と似ていると思います!なんかきゅーっと痛いなぁと思ってた所、でもまだだろうと思っていて夜中に陣痛、出産となりました!
    1番は産院に電話して助産師さんに話を聞いてみてください(*´ω`*)指示をくれるとおもいます!

• 3月22日
  • aya

aya

そうなんですね(>_<)参考になります!!
    初体験なので、いざとなると痛くても、これなの?ってなっちゃいます…笑
    指示もらって無事に朝が来ることを願います、、!
    ありがとうございました!

• 3月22日
【kaz】

こんばんは!
私の場合、下痢かなーって何度もトイレに行ってたらどんどん痛みが増していったので、間隔測ったらもう3分間隔でした‼︎

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    そんな場合もあるんですね…!!
    油断できませんね(>_<)
    用心しておきます(>_<)

• 3月22日
テイラー

私もそんな前駆陣痛が33wぐらいから不定期に起こっていて、最近は毎日あります😢!不安ですよね。
1時間に6回以上あれば陣痛だと思います。不定期でも数が増えると本陣痛の可能性もあるので、アプリなどで間隔記録しておいた方がよいと思います♥

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    そんな前から続いてるんですね(>_<)
    たった1日でも不安になったのに毎日だとずっとドキドキしちゃいますね(>_<)
    ちょうど先日アプリとったのでこれからまた痛くなったら記録していきます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月22日