※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが少なくて心配ですか?口から出る液体は何か気になりますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが
最近うんちが一日おきか2日あきます。
おっぱいは飲むし機嫌もいいので様子見てますが、
機嫌がよく赤ちゃんが声を出している時や
寝転がりながら大人しくしてくれてる時
透明な液体で白いブツブツしたものをよく
口から出します。
母乳後はゲップもちゃんとするのですが
うんちがでないから透明の液体を戻すんでしょうか?😂

コメント

白いブツブツはミルクが口の中で固まったやつじゃないですかね?うちの子もよく出してました!!
3ヶ月くらいによく便秘してましたけど、1週間でないなら病院行った方がいいと言われましたが、3日とかだと大丈夫だと思います😊👍

• KR☆

KR☆

母乳なんですが母乳も固まるんですかね??
    授乳後すぐは出さないのですがある程度時間がたった後に透明の戻すことが多いです😭
    1週間は大丈夫なんですね!!

• 7月3日

退会ユーザー

混合だったので母乳のみの場合はわからないですが、白いブツブツはでてました!!
    2ヶ月ならまだ吐き戻しは多いのでうんちのせいじゃないと思いますよ😊

• 7月3日
ゆ。

母乳だと思いますよ!娘もゲップしてもタラーっと口から出てきますよ!飲みすぎかまだゲップができってなかったのかもしれません!うんちも1日2日起きとかなら大丈夫ですよ!娘は時々便秘になって4日出なくて今日綿棒浣腸しました!