※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

友人の結婚式で実家に帰省中。人見知りで泣いてしまい、家族に叱られて悲しい。人見知りはいつ慣れる?励ましの言葉を求めています。

友人の結婚式がありお正月ぶりの実家帰省をしているのですが、今まで無かった人見知りを発動し、私が離れるだけで泣き叫びます😓
祖母祖父両親居ますが、初めのうちはみんな泣いてもあやしたりしてくれましたが、最近は〇〇ちゃんは困った子だね、泣いてばっかで可愛くない、泣いているとうるさいなど言ってきます。
特に祖母と母に言われます。
久々に帰ってきたのにそんな事を言われ2人共嫌いになりそうですし、なんか悲しいです。
飛行機を使わないと来れない距離なので主人がお盆休みで帰って来るまでいる予定ですが早くも心が折れそうです💧
人見知りはどれくらいで慣れてくるのでしょうか?どなたか励ましの言葉をください😭

コメント

やた

え、あんまり子供慣れしてなさそうな男衆ならともかく、おばあちゃんとおかあさんΣ੧(❛□❛✿)
赤ちゃんなんだし知恵付いてきた頃だし、そこのところ分かってーーー!!
これも成長の証なんだよーーー!!
微笑ましく見守ってー🙏

うちの坊ちゃんは11ヶ月手前でお引越ししてから、それまでなかった人見知り場所見知りが発動して、もぅずーっとグズグズでした(^◇^;)

お家の中は2週間くらいで慣れたけど、児童館の先生とか見ても大丈夫になるまで1ヶ月くらいかかったかな。
なぜか、実習生の少年だけは一回会っただけで自分から寄って行くほど好きになった様でしたが☺️

• あん

あん

そうなんですよね😥
    成長の証だし、子育て経験のある2人がなぜそんなことを平気で言えるのか、理解出来ないです😓
    慣れるまで1ヶ月くらいは見た方が良さそうですね💦ありがとうございました!!

• 7月3日