※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
妊活

不妊治療で病院に行ったら、基礎体温や排卵検査薬よりも卵胞チェックが重要と言われ、気持ちが楽になった。深く考えすぎていたようです。

今日、勇気を振り絞って病院に行ってきました!
二人目妊活中で、流産後4周期失敗し、なかなか妊娠しないため不安になり病院に行きました。状況説明したところ不妊とは思えないし、4周期の失敗は当たり前なので焦らないこと。念のため血液検査と、次回卵胞チェックしてタイミングを合わせる事になりました。やはり排卵検査薬で確認するのは難しいようです。卵胞チェックと排卵検査薬を合わすて自分のタイミングを確認するのもいいようです。基礎体温は高温期に入ったら付けなくてもいい、排卵のタイミングさえ分かれば大丈夫との事でした。高温期は10日あれば問題ないし、基礎体温も低めでも二層になっていれば問題ないとの事。基礎体温で毎朝、一喜一憂してたので気分が楽になりました。モヤモヤが消えて、明るい兆しが見えた感じです。やっぱり深く考え過ぎてたようです!!

コメント

deleted user

私も12月に流産して
2月から妊活再開したんですが

2.3月もダメでした…>_<…

今クロミッド飲んで今度卵胞チェックいきます♡

お互いのんびり
赤ちゃん帰ってくるの待ちましょうね♡

  • teabread

    teabread

    まだ二回ですし、また絶対妊娠できますよ!!先生も言ってましたが、一度妊娠してるので可能性は高いとの事です!!私も落ち込んだりの繰り返しですが、きっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれる気がするのでめげずに頑張ります!

    • 3月23日