※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
その他の疑問

先ほどTwitterで「軽減税率に関して、生理用品やオムツが生活必需品に含…

先ほどTwitterで「軽減税率に関して、生理用品やオムツが生活必需品に含まれていない」
というのを目にしました

若い人や子ども、オムツが必要な高齢者の生活が一気に苦しくなるかもしれません
なんとなく「俺ら使わねぇから生活必需品じゃないよな」みたいなことを感じました

選挙、行かないと本当になにも変わらなくて、若い人にとってより、生きにくい国になるかも
と思う一方
誰に投票するべきか、がわかりません…

みなさん、今度の選挙に行きますか?
どんなことを基準に投票しますか?

コメント

AI

毎回行ってます!
自分の今の状況から近い考えの方にしてます。

maru

ほんと、今ではしっかり政治について学んだり、調べたり、興味を持たないと、本当に政治家の思う通りで国民ばかりが息苦しい、生活基準がどんどん低くなる一方だと思ってます。
全く今まで政治、選挙に興味はなく、片手で数えるほどしか行ったことはないのですが、麻生太郎の年金の問題から、何となしにツイッターを見て、1番わかりやすい池田晃さんの話されてる年金について安倍総理と討論されている話はとてもわかりやすかったし、説得力があり、安倍総理の話がアホな私でも何言ってんだ?と思ってしまいました。
と言って、どの党が1番かはまだまだ決めていませんが、どの党がどんな考えなのかを把握して、自分が共感でき、信用出来る党を選択しないとなとは思いました!
選挙、行っても無駄だと思ってましたが、そういう事を言ってる場合じゃなく、大人としてしっかり政治を調べてみて判断しないと、これからの未来が、自分のテキトーで無関心がアダになりそうで怖いなと思ってます😭
長々とすみません💦

とむ

ほんの1票かもしれません。
でも将来自分の子供たちの為、自分の老後の為にもきちんと選挙に行こうと思いました。
今回はじめて投票します。
知識が無い分、しっかり調べて単純にいいなと思ったところに投票しようと思います。

いま25ですが、周りの子達も子供が産まれて行くようになった人が増えました^ ^