※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母
家族・旦那

6年前に旦那の借金が理由で私の実家に戻ってきました。暫くは子供の面倒…

6年前に旦那の借金が理由で私の実家に戻ってきました。
暫くは子供の面倒を見てくれてましたが四人目を産んでから子供の面倒どころか休みの日は起きてこないし無断で外出、未だに借金が減らずにいます。その上子供手当てを渡してくれず何に使っているのか分からない状態です。
旦那には離婚したい事何度も言ってるのに応じてくれません。多分理由は子供手当てかと…こんな旦那に愛情なんてないし義父も似たような性格です。どうしたらいいか分からなくなりました。

コメント

ゆー

市役所に事情を説明して奥さん名義の口座に入れてもらってはどうでしょうか?

• 4人の母

4人の母

返信ありがとうございます。
    そんな事出来るんでしょうか?

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

自治体によって違うかもしれませんが、一度相談に行ってみてください。

子供の為のお金なのに勝手に使われて、何に使っているかも分からないんですって今の状況を話してください。
    子供手当は子供の為に支給されているので、こんな状況であればきっと認めてくれると思います。

離婚を拒む理由がもし子供手当てにあるとしたら、それを没収できれば少し話が進むかもしれませんよ✨
    私も前の夫で借金で悩みました。
    お子さんのためにも自分自身のためにも頑張ってください!

• 7月3日
とり

ごめんなさい、なんでそんな人だとわかってて借金もある中で子供を作ったのか、理解に苦しみます😢
ご自分が辛くなるだけですよ。
実の両親に入って頂いて離婚の話を進めることはできないのでしょうか?
そんな旦那様といても、苦労するしかないのが目に見えてる気がします。
事情は色々とあるかもしれませんので偉そうに物申して申し訳ないですが、4人の母さんとお子様達が不憫でなりません。。

• 4人の母

4人の母

返信ありがとうございます。
    借金を作ったのは三人目を出産した後なんです。それも友達とキャバクラ行ってその支払いを全部旦那がカードでしてしまい友達は払ってくれませんでした。義父母にも相談したんですが義父が怒ってしまって…私が実家に戻る時もどうするか話合いはしましたがやっぱり旦那と今後生活するのが嫌になってしまって…

• 7月3日
  • とり

とり

ん?なので4人目のお子様産む時はまだ借金ある状態ってことですよね?💦
    旦那様、お人好しなのか見栄っ張りなのか、、、
    借金してまで払ってあげるなんて呆れますね😭
    義父が怒ったのは旦那様に対してではなく4人の母さんにですか?😳
    話が進まないなら、カードも通帳もご自分で握るべきかと。。
    生活する為にはお金が必要なので、子供手当てまで使われると大変ですよね😣💦

• 7月3日
ももちゃんママ

子供手当てだけは口座を変えてもらいましょう。
私は出来ました。
早く離婚した方がいいと思います。

• 4人の母

4人の母

返事ありがとうございます。
    ちなみにおすまいはどこですか⁇

• 7月3日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

茨城県です😊

• 7月4日
ママリ

自治体によるんでしょうか…
私は児童手当自分の口座に変えられませんでした

役所に事情を話しても駄目でした

住民票を移す(世帯分離でも可)
離婚する証明

2つ揃わないと変えられませんと言われました