※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
妊娠・出産

妊娠中の仕事とストレスについて相談中。お腹の張りや痛みが増え、産休を早めるべきか悩んでいる。会社のプレッシャーもあり、アドバイスを求めています。

ふたりめの妊娠で初めておなかが張るってこれ?とわかってきました。
現在、朝夕方1時間ずつカットした時短勤務をしていますが、今の仕事は私しかしていないので、何かあっても誰にも頼めません。
そのプレッシャーもあるのか、最近おなかの張りとたまに痛みがあるのが頻繁になってきました。
張りはカチカチというよりは、少し押してみて弾力がある程度ですが、重たくてズンと下から引っ張られるような感じがあります。
産休は9月からですが、もう少し早く休むこともありなのかな?と思ってきました。
会社からは「今いなくなられたら困る」と言われています。
でも、正直仕事のプレッシャー、はんぱないです。毎日やっとのことで仕事を終えて、帰ってから家族の夕飯、明日の保育園の準備……
世の中のお母さんたちがやっていることなので自分は甘えてるなーとは思いますが、ストレスが張りやおなかの痛みになるなら、大事をとりたいとも思います。
こんな中途半端な私にアドバイスをいただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

居なくなられたら困ると言われても、
何かあってからでは責任とってくれないのが会社です💦

それで引き留められたからといって、無理して仕事続けてもにんにんさんの身体にはなんのメリットもないし、むしろ悪影響だと思うので、代わりがいないのは仕方ないですが、逆を返せばどうしても行けなくなってしまったらいないと言われたところで仕方ないので、
上司の方とちゃんと話した方がいいと思います…😔

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ありがとうございます。
    今日上司に話しました。
    ちょうど話してるところにさらに上席が入ってきて、「部署全体でカバーしてかないと妊婦さんが働けない職場になる!ここで無理されるとそれがふつうなんだと次にこの部署に入る人が思っちゃうよ」と言ってくれました。
    話してみるものです😭
    どう変わるかはわかりませんが、少しは状況が軽減されるのかなと思います。

• 7月6日