※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちゃん
子育て・グッズ

12月に出産予定で、10月から増税となるため、ベビー用品を買い溜めるか悩んでいます。新生児用品の準備や、他のベビー用品はいつ買うのが良いでしょうか?

12月に出産予定なのですが
10月から増税となるため
ある程度のベビー用品は
買い溜めておいた方が良いのか悩みます。

□新生児用のオムツ
どのくらい用意するかは産まれた時のサイズ次第?
□おしりふき
あまり早く買うと中身がカサカサに乾く?
□ベビーカー
買っておいても春までは使わないだろうから
春になってから子どもと一緒に買いに行くべき?

その他諸々のベビー用品、、、はいつ買う?

早めに用意しても問題ないもの
直前や産後に用意した方が良いもの
みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻ふきは箱買いして封を開けなければ大丈夫だと思います(^^)
オムツはサイズアウトする可能性あるので、大量の買いだめは怖いですがうちの子は2800gで産まれてパンパース新生児サイズを2袋使い切った時点でsサイズに切り替えました(^^)
気持ち大きいくらいならギャザーをしっかり出してテープの止め具合で多少は補えます、買っておくならsサイズやMサイズで買っておく方が良いかなと...

ベビーカーは20週前後で買っちゃいました💦
7ヶ月から使える物にしたので、首すわってから使えるものを希望か長く使えるベビーカーなら心配ないかな?と思います(^^)

ママリ

新生児用オムツ
うちはナチュラルムーニー 2パック、ムーニー エアフィット2パック使いました。ほかに試供品でもらったナチュラルムーニー 24枚✖️2などもありました。
産まれは3150gで1ヶ月検診後からSにサイズアップしました。
買っておいたのはナチュラルムーニー 2パックでそのあと買い足しました。

おしりふき
いろんな種類を試したくて小分けになってるものを何種類も計30Pありました。3月出産で12月に購入、特に開封しなければ乾いたりなかったですよ!

大型ベビー用品
うちはチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など全て産前に買いましたよ!
時期が違うのでこの辺は何ともいえないですがうちは1ヶ月検診後すぐお散歩でベビーカー大活躍してたので事前に買っておいて良かったです。

新生児オムツは2袋しか使わなかったです!5000gまでと言うやつです💡産院と別でもよかったら買ってもいいと思います。
おしりふきは結構早く買っちゃってましたが、開封しなければ問題ありませんでした👍🏻

ベビーカーや抱っこ紐は早く買いましたが、ほとんど抱っこ紐でベビーカーはゆっくりでもいいかなと思いました。
あとミルクでも母乳でも哺乳瓶1-2本はあってもいいのかなと思います!粉ミルクは買わなくても、まだいいと思いますが!

ゆとまる

おしりふきはうちもけっこー買いだめしますがカサカサになったことないですよ🤭
ベビーカーとかチャイルドシートなど大きいものは確かに早めに買った方がいい気がします!
外出できるようになったらけっこーつかってました🙌
オムツはほんとに生まれた時の大きさや体重の増え方次第ですぐサイズアウトするので、2.3個がいいかなと思います😅
新生児期は1週間で1パックなくなるので🤭

まゆっこ

うちの子も12月生まれです✨

オムツは産院で用意されていた物と同じのを退院しても使いました。なので入院中に母親にお願いしました。

ベビーカーは5ヶ月頃に見に行きB型を買いました。抱っこひもは早々にエルゴを買いました。

チャイルドシートは増税前がいいですよね☺️

けいマーマ

2800弱で産みました( ^^)
新生児用~5㎏のオムツを2袋は余裕で使いました(\_\;
おしりふきは、今も一気に買った物(半年前購入)を使っていますが、未開封であれば乾くのはないです( ^^)

増税後セールとかされたら、その時が安くなっちゃうときもあるかもしれないので、ある意味賭けですよね…(T_T)増税いや~泣

あお

参考になるかわかりませんが…
息子は3600gで生まれました!
新生児サイズオムツは2袋で終わり、
そのあとは今現在(生後2ヶ月半)もSサイズです。何袋使ったかわからないくらい使ってます😂

新生児サイズ2〜3袋と、Sサイズ数袋くらいなら買っておいて無駄はないと思います。

おしりふきはいつも箱買いしてますが、特にかさかさに乾いたりはしてないので、増税前に買っても問題ないと思います。ただ邪魔です😂

ベビーカーは生活環境にもよりますが、我が家は生まれてすぐから結構頻繁に使いました!!でもどんどん新型が発売されるので、生まれてから買うのでもいいと思います!

◆早めに用意してもいいもの
・衣類
・布団類
・大型グッズ
(必要に応じてベビーベッド、ベビーバス、チャイルドシート、ベビーカーなど)
・消耗品
(オムツ、おしりふき、ベビーソープ、保湿剤、母乳パッドなど)
・爪切り
・ベビー綿棒

◆産後に検討すべきもの
・ミルクや哺乳瓶類
(母乳が出れば不要なので)

抱っこ紐は欲しいものが決まってれば買ってもいいですし、試着したかったら産後ですね!!

⑅︎ mizuki ⑅︎

おしりふきはダンボールで半年分くらい友達からもらいましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

新生児はすぐ大きくなって使えなくなるので買い貯めするならSかMサイズとか買うのがいいかとおもいます😌

ベビーカーは産んで1ヶ月経ってから買いました!
うちのこはベビーカー嫌がらないので、重宝してます😌
抱っこ紐は、合う合わないがあるから生まれてからでいいとおもいます。
生まれたときは抱っこは苦でなかったので…

出生時2450gだったのと細身の子だったのもあり新生児用オムツが大きかったので、退院後はもう1つ小さいやつを3パックぐらい使いました!オムツはサイズ感読めないですね…🤔
おしりふきは箱買いOKです!
ベビーカーは冬乗れないと思うので、春頃ですね🙌
大型の物だと、チャイルドシート、ベビー布団、ベッド、子どもの服仕舞う棚。細かいけど値段ちょっと気になるのは、体温計、哺乳瓶関連、ベビー洗剤、ベビー用ボディソープ類ですかね( ´ー`)

ぽん

11月出産予定です‼️
うちは、とりあえず増税前にチャイルドシートは確保しておこう‼️と思ってるくらいです🤣

ベビーカーは、うちは使わない可能性あるので(と言うのも友達から必要ないかもーと言われたので‼️)、買うとしても春先ですかね🤔

オムツとかは、サイズ違いで無駄になるのが嫌なので、生まれてから買いに行きます😅
それに、増税後も何かしら対応❓対策❓があるだろうから、消耗品は生まれてからでいっか‼️って感じです‼️(笑)