※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

橋本病、または甲状腺機能低下症の既往歴のある方に質問です。やる気が…

橋本病、または甲状腺機能低下症の既往歴のある方に質問です。やる気が出ないのは甲状腺機能低下のせいだ、と自覚できますか?

1人目妊娠中に甲状腺機能低下症になりチラージンを服用していました。その後数値は正常になりましたが、最近何かとやる気がなくなることがあり人間ドックでも甲状腺の数値がギリギリ正常値ですが低いと結果が出ました。
この無気力感は甲状腺機能低下のせいなのか、、、チラージン飲んで治療したらやる気が出るのか、、、ただの鬱なのか、、、
鬱になる要因が思い当たらないので甲状腺機能低下かな?と思っていますが、人間ドックでは一応正常値なので病院に行っても無意味でしょうか?

コメント