※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

母乳が出ているのに赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクを好む状況に悩んでいます。同じ経験をした方や理由について相談したいです。

母乳が出てるのにかたくなに赤ちゃんが母乳を飲んでくれなかった方はいますか?😂

1人目の時もちゃんと母乳が出ているのに新生児の時から嫌がられ、寝たふりぎゃん泣きで母乳を諦めました。母乳マッサージの方にもなんでこのおっぱいを飲まないんだと不思議がられ困らせるほどちゃんと出てました。笑

2人目を産んでまだ4日目ですが、すでに上の子と同じく母乳を嫌がり寝たふりぎゃん泣きです。ミルクを出すとめちゃくちゃ満足そうです。助産師さんにもまたまた不思議がられています。

母乳育児にはこだわっていませんがなぜ飲まないか不思議で🤔
同じような方はいらっしゃいますか?理由はなんでしたか?

コメント

🐒

わたしもそうでした!!
何回か挑戦して1ヶ月ごろになったら吸ってくれるようになりました!!

• どぅるるん

どぅるるん

1ヶ月で飲むようになったならいいですね♪
    うちは1人目もめちゃくちゃがんばったけど半年は飲まなかったですからね。

ありがとうございます😊

• 7月5日