※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

9か月の娘がいます。離乳食に悩んでいます。バナナは好きで食べるけど、他の食べ物は拒否します。毎日バナナを食べさせるべきでしょうか。

9か月の娘がいます。

一度6ヶ月半で離乳食を始めましたが、
わけあって7ヶ月半から本格的に始めました💦

始めは順調にパクパク食べていましたが、
体調を崩したり、二回食にして量を少し増やした
タイミングで嘔吐してしまったりしてから
あまり食べなくなりました。

お粥30食べるかどうか。。。
少しモタっとしてる方が食べが良い気はしますが
おえってなるので、そのへんも悩ましいです。
お野菜も少し食べますが食べ始めて
少ししたら泣き出して拒否です。
バナナは好きみたいで、泣き出してバナナを
食べさせたら泣き止んで食べます😅

もういつかは食べるかなと開き直ってはいますが
バナナをたべるなら毎日バナナを食べさせた方が
良いんでしょうか。
上の子の時は離乳食で悩みがなかったわけではないですがまた別の内容だったので、壁にぶち当たってます。

コメント

すずちゃん

うちはバナナしかたべないので、毎日お昼はバナナとチーズとパン(気が向いたら食べてくれる)って感じです。

朝は本当に小さいおにぎりで、夜はお豆腐ごはんを50gくらいしか食べないです。
おやつに野菜ジュース飲ませています。

なので、毎日バナナにお豆腐ごはんに野菜ジュースです!食べるものをあげておけばいいのかな~と考えるようになりました。

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね🙂

    食べないものを毎回用意するよりは食べるものを作ってあげた方が良いですよね。。

    量も気にすると疲れてきてしまって😅
    もう少し気楽にいこうと思います😂

    • 7月3日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    試行錯誤しても食べないものは食べなくて、頑固で💦気張りすぎて疲れてしまったので、食べるものだけ用意するようになりました!

    お互い頑張りましょう♪

    • 7月3日
  • koto

    koto

    確かにそうですよね。。
    これからまた新食材も食べるかもしれないですし、考えすぎないようにします😅

    頑張りましょう🙂アドバイスありがとうございました🙇🏼

    • 7月3日