※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園で水着を探しています。ワンピースでお尻が隠れるフリルが欲しいです。ネットやメルカリで買おうと思っています。サイズは80で、身長75センチ、8.5キロです。海外製のサイズ表記に悩んでいます。身長や体重からのサイズ感を教えていただけると助かります。

保育園でプールがあり水着を用意しなきゃいけないのですが、ワンピースタイプでお尻が隠れるようなフリルなどがついてるものを探してます。皆さんどこで買いましたか?田舎なのでその辺で可愛くて安いものがないのでネットわメルカリかなと思ってるんですが。
あとサイズについて、身長75センチ、8.5キロくらいで服は80着てます。水着のサイズが80といっても海外製だと9〜12ヶ月や6〜12ヶ月で80だったりします。
他80でも12〜18ヶ月となってたりで同じ80でも悩んでます。
試着したり実物見て買うのが厳しいので大体で買わなきゃいけないんですが、身長体重からのサイズ感教えてもらえるとありがたいです。

コメント

画像はアメリカですが、海外メーカーって同じ80サイズ相当でも対応身長が変わってきます!
またヨーロッパだと少し変わってくるので面倒ですよね💦

私はブリーズという子供服で買いました🥰
身長83cmで80サイズを買いましたが大きく、肩紐を詰めて縫い直しています😂

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    アメリカとヨーロッパでも違うんですね💦
    サイズ感難しいですね。
    83センチで80が大きいとなるとうちも企画サイズ大きいもの買っちゃうと80でブカブカになっちゃいますね😂

• 7月3日

退会ユーザー

見返してみたら、ちょうど一年前の娘が同じくらいの体型でした!
    身長77cm・体重8.6kgでBaby gapの6ー12mの水着がぴったりでした👙✨

参考になれば良いのですが、水着は難しいですよね💦

• 7月3日
  • りり

りり

画像ありがとうございます!
    見る限りですと6〜12Mを着て少しゆとりあるくらいですね!そうするとうちの子も12ヶ月までの80で良さそうですね✨

• 7月3日