※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

妊娠中の鍼治療について相談です。鍼治療が良い影響があるけれど、妊娠中に続けても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠超初期の鍼治療

昨年から、肩凝りのために週一くらいのペースで鍼にいっています。鍼は電気鍼なのですが、治療後の夜はとてもぐっすり眠れます。

今回、妊娠検査薬で陽性がでたのですが、鍼治療今後も続けて良いか迷っています。

自分としては、鍼にいくと肩凝りも、随分よくなるので続けたいんですが、、

妊娠中、鍼治療続けられていた方、いらっしゃいますか?教えてください

コメント

♡はこ♡

私も通ってました!!!!(๑>؂<๑)初期なのでつわりもあるので、先生に相談したら、つわりを落ち着かせる治療もあると言ってくださいました。ただ私の体調がよくなくて、今の所おやすみしてます♡安定期に入ったらまたいきたいなとおもってるので、その時その時で病院の先生と相談してやってこーかなと思います♡(๑>؂<๑)
あ、妊娠おめでとうございます♡

• くまりんこ

くまりんこ

コメントありがとうございます!
    私の鍼の先生は、妊娠中は電気を流さず、温熱治療と起き鍼のみとのことでした^_^身体の調子がよくなるので鍼はやめれませんね。。

• 3月26日
みーしゃーん

私も妊娠前からずっと鍼治療に通ってました‼︎
そして妊娠に気づかず初期にも
普通に通ってました😄
先生には初期は流れる可能性が
あるみたいで、安定期入ったら
おいで言われましたよ✨
しばらくお休み中ですっ‼︎
肩こり辛いから
私もまた通いはじめようか
悩み中です‼︎💧
今自宅安静の身なので…😭💦

先生に相談してみてください😄

くまりんこさんの肩こり辛いのわかります💧💧
鍼してから本当凄い身体が調子良くなったので私も✌🏻️

• くまりんこ

くまりんこ

自宅安静ですごされてるんですね?^_^体調は大丈夫でしょうか?
    自律神経系をなるべく整えた方が良いと鍼灸師さんからアドバイスいただいて、こまめに通ってます^_^お互い元気な赤ちゃんがやってきますように✳︎

• 3月26日