※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が子連れでの牛乳配達のバイトに反対。自分のお小遣いを欲しいが、旦那は5000円までと。結婚後、お小遣いはほとんどなし。バイト代で友達と出かけたり、イベントのために貯金したいが、旦那は生活費に回すよう主張。将来の生活費も心配。

6月から週二回、子連れで午前中だけ牛乳配達のバイトをしてます。
お給料は3万いくかいかないかくらいです。
わたしはこれを自分のお小遣いにするつもりでいたのですが、旦那はそれに反対で5000円ならいいとのこと。
結婚してからお小遣いというものを貰ったことはありません。
パチンコ勝った時とか3000~5000円を1年に1.2回くらい貰うくらいです。
自分で自由に使えるお金が欲しくてバイトをはじめたのにこれじゃバイトする意味が無いです。
旦那が反対な理由は自分は毎日朝から晩まで働いてお小遣い4万なのに、たった週二回のバイトで3万お小遣いにしてる私が気に食わないとのことです。
旦那には普段のお小遣いの他にボーナスから2万お小遣いをあげます。
わたしはバイト代で友達と出かけようと予定立てたり、年末には海外の俳優さんに会えるイベントがあるからそれのためにお金を貯めたりと考えていましたがそれはしてはいけないことなのでしょうか、、
旦那の言う通り、5000円だけお小遣いであとは生活費に回さないといけないですか?
来年春からは下の子も幼稚園にあがるので、そこからはきちんと生活費も入れてって考えていました。
なんかもう結婚したらなにもかも制限されて好きなこともできないし、結婚しなければよかったとも思い始めてしまいます。

コメント

YU0123

いやいや、週7で家事育児してますからーーー!って言いましょう!旦那は週5しか働いてないならわたしはお遣い5万はいるね(^^)とか言ってやりましょう!!でも旦那さんはお給料全額家庭に入れて、そこからお小遣いとしてるわけだから、はじめてのママリさんも一旦はお給料全額家庭に入れて、そこから必要な額をお小遣いとされてはどうですか?毎月3万なのか、毎月は5000円にしといてその代わり行きたいイベント費用などは家計から出すとか、全体の収支をみて旦那さんも納得する形で話し合えれば良いですね!ただ遠慮する必要はないですよーーー!子連れで配達なんて偉すぎます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児に幼稚園の役員もやってます。バスがないので幼稚園の送り迎えも、、、。
    旦那の会社は2交替で月の3分の1はお休みです(._.)そのかわり12時間お仕事ですが、、。

そうですね。それも良さそうです🤔回答ありがとうございます😞💕

• 7月3日
ねこ

えぇー💦旦那さんの言い分ひどくないですか⁉️
子育ては働いてる旦那さんの分もやってるんですけど⁉️
子育てには休みないんですけど⁉️って感じですね。
朝から晩まで子育てして子育てしながら配達のバイトしてなんで自分のお小遣いにしちゃいけないのか謎すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😞😞結婚めっちゃ窮屈に感じちゃいます😞😞
    旦那の帰宅はいつも21:30前で毎日ワンオペだし、ちょっとくらい大目に見てよ、、、って感じです😞😞

• 7月3日
めむ

旦那さんの気持ちも何となくわかるかもしれないです。。
今まで旦那さんの給料で生活させてもらったから、半分はは家計に入れるね。
って言い方ならよかったかもです。。
そのかわりお友達との遊びや、イベント参加は家計からへそくりして賄っちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、😞
    確かにそうですね😞
    そしたらやっぱり半分は家計に入れるべきですね、、、

• 7月3日
ちびちび

わがやは共働きできすが、
旦那 手取り25万 お小遣い10000
私 手取り 18万 お小遣い 5000円ですよー。

なので半分家計に入れるなら納得です😄💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣い1万なんですね!
    うち手取り30のお小遣い4万です。プラスボーナスの時は2万、、
    奥さんは欲しいもの、友達と出かける時等お金どうしてるのですか?😞😞

• 7月3日
  • ちびちび

ちびちび

すごいほしいものとかはあまりなく、友達と出掛けるのは月1くらいなので5000円で足りてます。
    あとはやりくりで余ったらお小遣いにしちゃいます。

• 7月3日