※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

娘が反抗的な態度を取り、シートベルトを拒否したことでイライラし、荒い運転になってしまった女性の相談です。

何を意地になってるのか、、、自分の大人げなさ、小ささに嫌気が差します。。

イヤイヤと反抗的な態度にイライラが止まらず、、

ジュニアシート(簡易的な)に乗りたがらない娘。
シートベルトをしてくれず、
警察にママ連れてかれちゃうんだよ?ママと離ればなれになってもいいの?
と聞くと、いいよって、、、
プッチン、と切れてしまいいい加減にしなさい!!
と怒鳴っても聞く耳持たず反抗的な態度にさらに怒りの火が付き、、、

怒るとあまのじゃくでさらに言うことを聞かず、
はーっとかため息ついてくるんです。。。
完全に私の真似ですが、、苦笑

それを流せればいいものを流せず、意地になる私。。

眠いのもあっての反抗的な態度もあったと思いますが、、荒い運転になってしまい、離ればなれになってもいいと言った言葉を真に受けて悲しくショックでそしてイライラがおさまらず、、
その後家に帰り一度謝りはしましたが、ただ謝っただけでちゃんと危ないんだよと話をしても聞く耳持たずもーいい!っと少し放置したら寝出しました。。

シートベルトだけで切れたわけではありません。
イヤイヤ、ワガママ、色々あってのこれなので。。

まとまりのない投稿ですみません。。
どうしても吐き出したくて。。

コメント

ぴーちゃん

イヤイヤ期ってほんと辛いですよね😰
どんだけ精神鍛錬させるんだよ!って毎晩思ったりします😅笑
二人目のイヤイヤ期にしてようやくコツがつかめてきましてが、まず怒ればダメですよね😅
わかっててもイラっとしちゃうんですけどね💦

必ず終わりは来るので、眠い時とか空腹の時にはあまり刺激しないように、先にかっこよく乗れる人ー?とかで気分を盛り上げてます😅

ちぇるたん

イライラしますよね。しょーがない、ママも人間なんだもん。

うちは男の子なので、もしかしたら解決策にはならないかもしれないですが、嫌だと言われたら、ぢやあいいよやらなくて!って突き放します😅そーすると、やる!ってゆーんですwww

ジュニアシート乗りたがらないなら、『ぢやあ行かない!』試してみてください!☺

上の子はもう8歳ですが、今でもコレ使えますwww