※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

出産した二卵性の双子が、退院後にミルクを飲んでもすぐに起きてしまい、寝る時間が短いことで悩んでいます。ミルクの量が足りないのか不安で、育児アドバイスを求めています。

二卵性の双子を出産しました!
低体重で生まれ、先日37週、体重2700程度で退院しました。
特に問題もなく、普通に出産して退院するときと
一緒の状態と考えてもらって大丈夫ですと言われました。

ここからが本題なのですが、
帰ってから完ミで育てていて、病院では60を8回、
たまに80だったので、帰宅してからもそのようにしてます。

しかし、足りないのか寝てもすぐ起きてしまい、
(たまに寝ないで泣きます)
2時間寝てくれればいいほうで…
1時間で起きてしまう時もあります。

やはり量が足りないのでしょうか?
是非、育児のアドバイスを😭

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ミルクが少ないんだと思います💦
100~120ぐらい飲ませてみてはどうでしょうか?

• mimi

mimi

さっそくのコメントありがとうございます!

体重3キロないくらいだとおもうんですが、
    関係なく、飲ませて大丈夫でしょうか😭?

• 7月3日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

増やして大丈夫だと思いますよ!
    すぐ起きてしまい、またミルクを飲ませるよりしっかり飲ませて時間開ける方がいいです✨
    でもいっぺんに増やすのは不安かと思いますので100を飲ませて様子みてはどうでしょうか?

• 7月3日
  • mimi

mimi

そうなんですね(>_<)
    さっそく今日から100あげてみます(>_<)
    ありがとうございます!!

• 7月3日
りんご

お腹の中から出てきたのが分かってきて泣いているのもあるのかも知れないですね💦
あまりミルク飲ませすぎるとお腹が圧迫されて余計に泣くことがあります。うちの息子は泣くからと飲ませすぎてしまい、産院で心臓に負担かけることになると注意されてしまいました💦

1時間寝てくれるのいいほうかもしれないですよ😓うちは新生児期〜1ヶ月頃は泣き続けて3時間経ってることが多かったです💦

茜

新生児の頃はそのような感じでした😭泣くのが仕事と割り切って夫や実家を頼りながら乗り切りました。
量は問題ないと思いますが、出産した病院など相談できる環境であれば、聞いてみるのがいいと思います。もう1ヶ月検診もお済みですかね?まだであればその時に聞くのも手だと思います。

我が家は吐き戻しが多かったのもあり、そこまでガツガツミルク量は増やせませんでした。