※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PE
家事・料理

離乳食をミキサーやブレンダーを使わないでいつも包丁とかでみじん切り…

離乳食をミキサーやブレンダーを使わないで
いつも包丁とかでみじん切りとかしてます!!!!
めんどくさいのはわかるけど
私が別に苦じゃなければ良くないですか??
あるママ友から、
え?ミキサーもブレンダーも使ってないの(笑)(笑)
ウケるんですけど〜(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
って笑われました💔
え??なんで笑われたの??なんなんこいつ💔
と思ってその場から帰ってきました😂😂
もーこのママ友とは無縁になります(笑)

コメント

オレンジペコ

逆に私はブレンダー持ってますけど離乳食に使ってませんでしたよ😂
同じくみじん切りやすりこぎとかでやってました〜。子どもがそんな食べないから(むしろ拒否られる)ストック作るほどでも無かったんですよね🙄

• PE

PE

ブレンダー私も持ってますが洗うのが面倒で包丁やすりこぎで作ってます😎✨なんかすっごい馬鹿にした感じで笑われて私なんかおかしなことしてるのかな??って思っちゃいました😂💦💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

えぇ、ぺんぎんさんが良ければ良しです!!

それはもうその人が悪いですよ、気にしないことです!
離れましょうw

• PE

PE

馬鹿にされた感じで笑われました😂(笑)そのママ友は料理もろくに作れない人でそんな人から笑われる筋合いない!!!!って感じです😤✨

• 7月3日
とも

え!?別に、包丁とかで良くないですか(笑)?私も、ミキサーやブレンダー使ってませんよ⤴️
包丁苦手なママなんでしょうね(笑)

• PE

PE

私がおかしいのかと思ってたけどよくよく考えても変な事言ってないしな〜って思いました😆🙌
    昔からのママ友で旦那さんとも知り合いで俺の嫁、料理とかさせたら殺人兵器になるわ💦とか言っててそんな人から笑われる私って・・・って感じです(笑)(笑)

• 7月3日
  • とも

とも

全然、変な事言われてないですよ👍
    殺人兵器って…どんだけ、料理苦手なんだろう?(笑)そんな人から、笑われても、気にしないで大人な対応でいましょ😤きっと、そのママさん自分中心な考えな方なんでしょうね💦

• 7月3日
  • PE

PE

よくテレビでしてたみたいに、結婚当初はお米を洗剤入れて洗ってた😱とか聞きました😂(笑)(笑)(笑)旦那さん手料理食べるの怖くて外食が多いって話も聞きました😅💦💦💦
    そーですね!!!!そんな人には大人な対応でいきます😎👍✨

• 7月3日
  • とも

とも

え~!!( ; ロ)゚ ゚お米を洗剤で洗うってテレビの中だけかと思ってたんですが、実際にいたんですね😅

• 7月3日
  • PE

PE

ビックリですよね😂💦💦
    その子のお母さんが元々料理を作らない人みたいで毎日、弁当とかだったみたいです😭💦だから料理の仕方もわからないって感じの子なので、子供が可哀想で・・・💦💦離乳食開始してすぐに卵かけご飯食べさせたよ(笑)とか笑って話してました😒💔💔

• 7月4日

わたしも苦じゃなかったので包丁でやってました!
ブレンダーなくてもできるし
そんな人いたらわたしも縁切ります。笑笑

• PE

PE

長女の時からずっと包丁でやってきたので慣れてるから全然苦じゃないのに何事か笑われて、笑い返せば良かったです😂(笑)

• 7月3日

逆にミキサーとかブレンダーばっかりの方が楽してません?!ww
みじん切りを手作業ですることで
成長に合わせて荒さとか変えられるしすごく良いと思います!

• PE

PE

そーなんです!!!!私の祖母が今の時代は機械があるから楽できるけど、その子によってみじん切りだのしてあげたほうが成長に合わせられるから機械なんか使わなくていい!!!!って言われてご最もです😆❗️と思ってみじん切りを何気楽しくやってます😎(笑)

• 7月3日
はじめて🔰のママリ

私もミキサーもブレンダーも使ったことないです(*ˊ˘ˋ*)
本人が苦にならないんだから、いいじゃないですかね‼(•'╻'• ۶)۶

• PE

PE

笑われる筋合いもないし、機械に頼って離乳食を作る事の方が手抜きしてない??😅💦って感じに思ってる私だったので尚更、頭にきました😤🙌

• 7月3日
ひさ

え?ミキサーとブレンダーないと離乳食作れないの?ウケるんですけど〜‪w‪w
て感じですね✋
確かにブレンダー使うと楽だし早いんでしょうけど、別に使わなくても出来るんだし、本人がやってんだから口出しすなよって思います🙅‍♀️

• PE

PE

捨て台詞に、そのお言葉投げ捨ててきました😂(笑)(笑)(笑)
    そーなんですよ!!!!😤
    私がいいんだから口出しされる筋合いないですよね🤔!!!!
    包丁もろくに使えないママ友から笑われたくなかったです( • ̀ω•́ )

• 7月3日
マーマまま

冷凍せず、その都度作るタイプなので、ほんの少量なのにブレンダー出して洗って、しまって…の方が手間に思っちゃいます😩

• PE

PE

その都度作ってたんですか😭✨✨
    素晴らしいです(;∀; )!!!!!!!!
    結構洗う手間を考えると包丁の方が楽ですよね( -`ω-)✧

• 7月3日
 ライチ

私もミキサーブレンダー持ってなくて気合で作ってましたよ~☆
同じ方がいて嬉しいです(^^)/♪
ウケるって何なんですかね💦

• PE

PE

私も、こんなにもミキサーやブレンダー使わずに離乳食作りしてる方がいてなんか嬉しくなりました😭❤️❤️
    ウケる=包丁でみじん切りとかダサ!!!!って笑われたみたいです😂💔

• 7月4日