※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通っていて、2年後の保育代の負担が心配。働きたいがどんな仕事がいいか悩んでいる。皆さんはどんな仕事をしていますか?

子供が幼稚園に通っているのですが
2年後上の子年長、下の子が年少になります。
毎月の保育代が二人合わせると約6万くらい…
夏は2ヶ月分の保育代5万2人2年後10万なります。
子らだと生活していけないので働こうと思うのですが😥仕事を1から探すとしたらどんな仕事がいいのか💦仕事を選んだらなかなか見つからないのはわかってるけど😨皆さんどんな仕事してますか??

コメント

ゆん

無償化は🤔無いとして考えてらっしゃるのでしょうか??

私は事務をしてます😊

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    無償化は保育園だけじゃないんですか??

    • 7月3日
  • ゆん

    ゆん

    幼稚園もですよ😊
    つい数日前申請書書きました😊

    • 7月3日
はるみ

3歳児からはみんな無償化ですよ✨

私はいま上の子が幼稚園で下の子は家で見てます😊
下の子は無償化いつまで続くかは分からないですが3歳児の2年後に入れる予定です✨

今は夜に主人帰宅してから、週3で短時間パートに出てます。

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    そうなんですね!!
    友達から保育園だけだよと聞いていたので幼稚園も無償化があるってわかって安心しました。
    はるみさんの旦那さんは協力してくれる方なんですね☺️

    • 7月3日
うー

無償化で少し幼稚園代も安くなると思いますよ⭐️
1から探してパートとかならコンビニとかスーパーとかファミレスとかですかね?

  • 抹茶ん

    抹茶ん


    子供ができる前は飲食店で働いてたのですが、接客は裂けたいと思ってるんですよね😥

    • 7月3日
  • うー

    うー

    接客無しだとすると事務とかですかね??
    応募する人も多くて倍率高いイメージですが…
    工業地帯とかなら工場とかもパートでありますね⭐️
    あとはファミレスとかでも中で作る人とか??

    • 7月3日