※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
家族・旦那

旦那さんの靴について。旦那さん基本スーツで毎日仕事に行ってるんです…

旦那さんの靴について。
旦那さん基本スーツで毎日仕事に行ってるんですが、3ヶ月持ちません。底つるつる、かかと削れたり傷ついたりで買い換え面倒なのでもっと高い靴を買えば持つのでしょうか。
普段は6000円前後の靴買ってます。
通勤時間1時間、うち徒歩の時間は20分強です。

コメント

はるはる

REGALとかいいと思いますよ😊きちんとお手入れすれば持ちもいいと思います👌

• 伊山

伊山

ありがとうございます。
    リーガルって2万くらいですよね?どれくらい持つかわかりますでしょうか。

• 7月3日
  • はるはる

はるはる

旦那がREGAL何足かもっていますがブラシやクリームでお手入れをきちんとしていますが2年くらいは持つんじゃないでしょうか?ソールなどは壊れたらリペアに出せますし😊

• 7月3日
みみみ

家計的にも厳しいからと言って
足を引きずらないように
歩き方を変えてもらうしか
ないんじゃないでしょうか😧😧

それから踵だけお直しする
もしくは調べて自分でも出来そうなら
踵の部品?売ってますよ👞

• 伊山

伊山

家計的にというよりは買いに行くのが面倒なので一度高めの靴試してみたいと思います!ありがとうございます。

• 7月3日
あーちゃん

うちも毎日スーツ出勤です。歩きは往復40分程です!その他外出もしますが1足1~2年もっています😊2~3足をローテーションしていて1つ2万前後です😂

• 伊山

伊山

やはり2万ほどの靴買った方がいいかもですね。試したことないので一度買ってみます!ありがとうございます!

• 7月3日
花

旦那さんの歩き方も意識した方がいいかもしれませんね👀
地面をちゃんと蹴らないで、すり足で歩いているから靴底の減りが早いのかもしれません

あかね

歩き方が変なのでは?

営業職でなくて歩く時間が片道でその程度なら3ヶ月もたないということはないかと。

らら

歩き方の問題ですね😣
うちはREGALの靴を3足くらいローテーションで履いてますよー‼︎2年ぐらいはもってると思います✨
1足2〜4万ぐらいだと思います‼︎

• 伊山

伊山

リーガルローテーション試してみます!!
    ありがとうございます

• 7月3日
🎀ミニーちゃん🎀

うちもすぐ靴は傷だらけです😅
前にアウトレット行ったときに、仕事用に履いていくいい靴を買ったんですが、数ヵ月で傷だらけになってしまい、せっかく高い靴買ったのに…って感じでした😥😥

結局は歩き方なんだと思います💧💧

yuuum

リーガルやアシックスのビジネスシューズはどうでしょう?
値は張りますが、うちの主人は営業で歩き回るし、通勤も片道1時間弱ですが2、3年はもってます!

あとは意識して足を擦らないように歩くしかないですね💦

ビスケ

私の旦那もすぐ革靴を駄目にします💧
足の形が悪いのもありますが
歩き方が悪いようです。
一度高い靴を買いましたが
安いやつと変わらずすぐ駄目にしたので
諦めて安いやつを定期的に買ってます😣痛い出費ですよね、、、

miiiiii

うちも毎日スーツで
なにより歩き回る距離が長いです。
旦那は高いのも安いのもすぐあかんくなると言うので
ドンキなどで安いのを買って
ダメになったら買い直してます😰
2万のものをかっても
結局すぐダメになったので😭

ままり

うちも仕事は制服なので行きと帰りだけですがスーツです。
安いの履いてた時は歩き方のせいもあってかかとがあり得ないくらいすり減ってましたが、最近高い靴を買ってそれしか履いてませんがすり減るペースは遅くなりましたよ!
でも結局歩き方のせいで減ってはきてるので高い靴買ったんだから歩き方直しな!って言ってます😂

おその🥖

うちも毎日革靴で出勤します!
リーガルやスコッチグレインを5足くらいローテして履いています。
値段は2〜3万ほどですが、もう新しいものは5年買っていません😅よくもってるなぁと感心します。

毎日家に帰ってきて脱ぐときにブラシをかけたり、たまに磨いたり、雨の日用の靴を分けたりして気をつけているみたいです。
傷ができたときは、黒いクリーム?みたいなものです磨いていた気がします。
あと2年に一回くらいリペアに出しています!

Knp♡mama

スーツと一緒で革靴も
六千円前後でもいいので
毎日同じものを、はかないことです😊👍
交互にはいて、はいてないものもお手入れしたり風通すと持ちますよ。

なな

うちもリーガルの靴です!
毎日簡単にふきふきしていきますが、結構持つと思います!
何足か使い分ければいいもっと持つと思います!

伊山

みなさんコメントありがとうございます。
複数足、手入れしながら少しいいものを買ってみようと思います。