※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも。
ファッション・コスメ

インナードライでベタつきやすい肌質です。フェイスラインにニキビが常…

インナードライでベタつきやすい肌質です。
フェイスラインにニキビが常にできています
特に生理前は悪化します( ; ; )

肌極の化粧液が気になってます!
乳液とかいらないなら楽でいいなーという理由だけですが(*_*)

今メナードのエステにも通っているのでそこで
ツキカの化粧水と乳液を購入するか悩んでます
使ったことある方いますか?

コメント

ちゃた

すみません、ツキカ使ったことはないんですが、私も本当ニキビ凄まじかったです。ストレスニキビでした。たしかもう3〜4年前ですが、耳の下あたりからフェイスライン全部と、ひどい時首にもポツポツできました。
(年齢はニキビは20代後半)
温泉成分が入ったオールインワンゲルを使ったら、だいたい半年くらいかけて、綺麗に治りました!他の使うの怖いんで今もずっとつかってます。
数えきれない基礎化粧品がありますけど、何種類もベタベタ塗るのはニキビ肌に良くないみたいですね。
メナードの化粧水と乳液(もし買われるのなら)肌に合えばいいですね☆

• えるも。

えるも。

お返事ありがとうございます!
    私も仕事始めてから出来だしたのでストレスと生理不順でフェイスラインボロボロです( ; ; )
    ちょうど年齢も20代後半です!

温泉成分が入ったジェルは初めて知りました!
    なんていう名前でしょうか?

• 3月22日
  • ちゃた

ちゃた

メディプラスゲルってやつです☆
    何を使っても全部ダメだったので、コレもお金捨てたと思って買いました(笑)
    2ヶ月分入ってますですけど4,000円くらいするので毎回お財布痛いです。。
    あ、たしかサンプルもらえると思いますよ。

私もインナードライ肌でしたよ!粉ふきはしないけど、皮脂ベタベタでボディビルダーみたいにテカテカしてました。

• 3月22日
  • えるも。

えるも。

聞いたことあります!
    通販限定でしたよね?
    こすりすぎ?るとポロポロでてくると聞いたことありますがどうですか?
    そのままお化粧しても問題んでしょうか?

同じです!
    空いた時間にいつもティッシュオフしないと小鼻の周りもすぐテカテカに( ; ; )
    小鼻がテカるのは遺伝?体質だから治らないと美容部員さんに言われました( ; ; )

• 3月22日
  • ちゃた

ちゃた

はい、通販です(^_^)
    ポロポロ出たことありました。あれイヤでした〜。でも、コツつかんだんです。
    ニキビの一因として、タオルの摩擦っていうか、タオルに残ってる雑菌や繊維があると思ったので、「コットン」で丁寧にポンポンと軽く顔についてる水滴をとってから、こちらもまた清潔な手にゲルを2プッシュだして、手のひらにのばしてから顔にのばします。すぐ手のひらでゲルを押し込む❗️よくヒアルロン化粧水のCMにあるような「ペタっ」と重くなってきます。しかしそこで終わりにすると水分が蒸発しちゃうので、ペタっが軽くなくなるまで押さえます。

その後、お化粧はまず下地からですよね?下地も塗ると言うよりポンポンと軽く叩く感じで肌にのばすといいですよ!
    私も指でにゅーっと塗ってた時は、エンドレスにポロポロが出てきちゃいました。
    長くてすみません!

• 3月22日
  • えるも。

えるも。

コツを掴むまで大変そうですね( ; ; )

下地もぽんぽんするんですね!
    そのままべたーと塗ってるので
    慣れるまで意識してやらないと
    危ないですね(^^)

• 3月22日
  • ちゃた

ちゃた

はい、良かったらやってみてください(^-^)
    メナードのエステに通ってるのにも関わらず他の化粧品のことを長々とごめんなさい💦
    やすすさんキレイな肌に戻るように願ってます☆

• 3月22日
  • えるも。

えるも。

詳しく教えていただきありがとうございます!
    メナードもお試しで行ってそのまま行ってる感じです(^^)
    年齢を重ねるごとに昔合わなかったものが今は合うようになったりと年とともに変わってきますね(*_*)
    メディプラスゲルも検討してみます♡

• 3月22日
もっけ

私もメナードのエステ通ってました(*´∇`*)
元々肌が弱くアトピー持ちですがツキカでも全然良かったです!
今は薬用リシアルの方を使ってるんですけどね💦
肌に合う合わないは人によるので1度試供品で試してみてはどうでしょう?

• えるも。

えるも。

お返事ありがとうございます♡
    アトピーはないですが、肌弱くて( ; ; )
    皮膚も薄いそうでなかなか合うものが見つかりません( ; ; )
    リシアルをライン使いですか?
    ツキカよりワンランク上のお化粧品ですよね(^^)

• 3月22日
  • もっけ

もっけ

私はクレンジングはツキカで、
    ウォッシング、化粧水、乳液はリシアル使ってます(*´∇`*)
    さすがに全部リシアルは金銭的に辛いので💦
    あとはビューネ使ってます(*´ェ`*)
    一気に揃えるのは無理だったので徐々に変えていきました!

• 3月22日
  • えるも。

えるも。

確かに全部リシアルはきついですね( ; ; )
    メナードのオキシコントローラーが良くて今使っているのでメナードで揃えてみるか悩んでます(*_*)

クリームは使ってないですか?

• 3月22日
  • もっけ

もっけ

オキシコントローラーいいですよねー(*´ェ`*)試供品貰った事があるので欲しかったんですが金銭的に断念しました💦

ナイトクリームも使ってます(*´∇`*)
    夏場はあんまり使わないのですが冬は乾燥凄いのでちょいちょい使って1年くらいもたせてますw
    1ついいなーと思うそこの所でいつも私は出来る範囲でそろえちゃいます(*´∇`*)

• 3月22日
  • えるも。

えるも。

オキシコントローラー使ってから少し肌荒れやザラつきが治まりつつあります(^^)
    試供品使って即買いでした!
    そのせいで今月化粧水、乳液にお金かけれず( ; ; )笑
    ちょっとずつ揃えたかったのですが、今一気に無くなりまして全部揃えるしかなくなりました(*_*)

ちょっと暖かくなってきたので
    今の時期はクリームなくても
    いいですかね?

• 3月22日
  • もっけ

もっけ

やっぱいいですよねー(╥ω╥`)
    余裕があるときになんとか欲しい所です(笑)

今の時期だとまだ私はクリーム使ってますね💦アトピーでなおかつ乾燥も酷いので💧
    5月くらいになるまでは使う予定です(*´∇`*)
    そこは自分の肌と相談しながらって感じでやってます(*´∇`*)

• 3月22日
  • えるも。

えるも。

高いですもんね( ; ; )
    リピートできればしたいものです!
    エンベリエなんて高すぎて試供品以外使えません(*_*)

まだ少し乾燥しますね!
    その時々で変えていかないとですね(^^)

• 3月22日
祈莉

メナードで販売してました。
ニキビが今の悩みなら薬用ビューネはいかがですか?
粒子が細かくかなり浸透しやすい、スプレーで化粧の上からできたはず✨
保湿もできるのでアベンヌウォーターみたいな使い方ができます😬

メナードで販売してた時、安定のラインはイルネージュ。
ですが、私はコラックス推しでした^ ^
ツキカは洗顔フォームは私は好きでした✨
本当にホイップクリームみたいに泡立ちますよ~(⑅˃◡˂⑅)
10代〜20代前半あたり向けのラインだったと思います。
それと、メナードはライン買いをお勧めしてくると思います(⌒-⌒; )

それが嫌で辞めました💦

最近私がこれいいな!って思って使ってるのがメナード商品ではないですが、Dr.シーラボのアクアコラーゲンジェルエンリッチリフトEX✨
夜のケアの時に使うと翌日しっとり感が違います^ ^
化粧崩れがマシになりました✨

ちなみに、私もインナードライ、混合肌です。
オイルクレンジングお使いならリキッドやクリーム、ミルクなどに変えると少しマシになるかと思います^ ^
洗顔はきっちりしっかり泡立てて、指が皮膚に当たらない程度に泡を転がすように。
熱くなく冷たくない温度のぬるま湯で洗顔してください。
乳液は塗りすぎない。

今どんな化粧水をお使いかわからないですが、きちんとした量をきちんとした使い方で使用し、+ケアとしてクリームや美容液など保湿された方がいいのかな?と思います^ ^

お好きなライン揃えて使用するか、
今お使いの保湿クリームなどをプラスし、ニキビケアをする。がいいかと思います✨

私が今全部買い換えるとしたら
クレンジング→市販のクリーム
洗顔→ツキカ
化粧水→市販
乳液→美容液オールインワン市販
美容液→Dr.シーラボ、コラックス
外出時や乾燥予防→薬用ビューネ

• えるも。

えるも。

返事遅くなり申し訳ないです( ; ; )
    コメントありがとうございます!
    メナードではちょっとずつ変えようかって言われてて、エステでツキカ使ってるんですけどクレンジングとマッサージクリームがなくなるにあたってイルネージュのクレンジング、マッサージクリームをすすめられています。

今は洗顔リシアル、美容液はオキシコントローラー使っててあとは市販のものです!

Dr.シーラボは使ったことないので、今度見てみます!

詳しいコメント感謝します♡
    ありがとうございます!

• 3月28日