※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が食べなくなり、コーンや果物だけ食べる。中断すべきか。

こんにちは、質問させて下さい( ¨̮ )
現在生後6ヶ月の娘がいます、生後5ヶ月から離乳食をスタートし、興味もあり食べ終わると大泣きする程食い意地があったのですが、2回食になると徐々に食べなくなりました。お粥もお魚もかぼちゃもぱくぱく食べていたのに全然食べず、口に入れてもブーっと吐き出したり、ぐずったりとほとんど食べてくれません。唯一食べてくれるのがコーンとりんごや果物類です(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
好きな物だけ食べさせるのもなーと思い、お粥などと交互に食べてもらったりしましたが、やはり駄目で、、(°°;)

中断した方がよいのでしょうか?
ご返答お待ちしております⋆͛*͛ ͙͛

コメント

しょんしょん

食事前の前回の授乳から4時間程空いてますか?その子にもよりますが、しっかり間隔を開けてお腹がすいたサインが見えてからあげると良いかもしれません😊

• ともよ

ともよ

はい、空けているのですがおっぱいが良いらしく、、、😭
    ありがとうございます、色々参考にさせていただきます⋆͛*͛ ͙͛

• 7月3日
くろすけ

うちは、味のないもの、お粥だけだと嫌がるので、かぼちゃとか好きなものとまぜてあげてますよ♬コーンが好きなら、コーン粥、りんご粥とか混ぜてあげてみたらどうですか??お腹に入れば一緒です。白飯も絶対いつか食べるようになるから、別に混ぜたって良いかなー!と思ってあげてますよ??