※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

人工受精後3週間で陽性反応出ました。5週1日は合っていますか?HCG打った日が排卵日ですか?

6/12(水)に人工受精しました。
今日で3週間。今朝、妊娠検査薬で陽性反応出ました! 😆
心拍確認できるまで、不安ですが…赤ちゃんの生命力を信じて❗✨

質問なんですが今日で5週1日って計算であってますか!?
人工受精当日にHCGを打ったので、排卵したのは翌日になりますかね!?

コメント

こっこ

最終生理開始日から計算するので、質問主さんが今日5w1dかどうかはわからないです💦

また今後の成長で、調整されることもあるようですけどね。

あとhcg後は24〜36時間後に排卵すると言われてます。
よって、翌日だったのかどうかも…
わからないですね。

• さや

さや

人工受精日or排卵日を2w0dと数えるのかと思ってました!

• 7月3日
amam

こんにちは♪
人工授精をした日を2w0dと考えるなら今日は5w1dだと思いますよ!
ただ、排卵に若干のズレはあるかもなので少し前後はするかもしれません💦
心拍確認出来るまでドキドキですね!お大事になさってください✨

• さや

さや

ありがとうございます!
    はい。2w0dと数えるのかと思ってました! 週末か週明け位には病院行こうかなと考えてます☺️

• 7月3日
  • amam

amam

私も病院行った時に人工授精した日から週数カウントされたのでそれで合ってると思いますよ✨

• 7月3日