※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が少ないが元気。保健センターが訪問を申し出。増やすべきか悩んでいる。体重は増加あり。増やすべきでしょうか。

明日で生後3ヶ月になる娘がミルクの量をトータル370~450くらいしか飲みません( ;꒳​; )

出生体重が4258gと巨大児だったので入院中も100mlくらい飲んでもおかしくないと言われていたのですが飲むことはなく今でも哺乳量が少ないです…

私はこれがこの子の個性なんだと思っていたのですが保健センターの方から心配だから1度お宅訪問させてくださいと言われました。

それからというものいろいろ考えてしまって😭

哺乳量が少なくても元気に機嫌よく過ごしていますしたくさん寝てもいます。

もっとミルクの量を増やして飲ませる努力したほうがいいのでしょうか。

体重は全く増えていないわけでもなくどれくらい増えているかと数字で表せられるほど測れてはいないのですが大人の体重計で測ってみると増えてはいます…

コメント

moepipipi

うちの子もそんなに体重増えなかったですよ!いつも曲線の下ギリギリ!助産師さんには、心配?ママが心配なら対策しなきゃだけど……って聞かれたから、全く心配じゃないですって言ったら元気だしね!それなら大丈夫!って感じでしたよ!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

子供が元気に過ごせていれば問題なさそうですよね、、、

保健センターの方の言葉の言い方などがどうしても気になり来週保健センターに行かなければならないのですが本当に行きたくないです( ;꒳​; )

• 7月4日
ゆき(o^^o)

母乳も飲まれているんですよね。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

母乳もそんなに出てはいないと思いますが一応一日に数回 夜中は添い乳で飲ませています。

• 7月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。今、何gですか?

うちの娘は、2415gで3週早く産まれたんですが、ミルクの飲みすぎが原因で母乳よりにしました。

まだ、1日30g増えていい時期ですしね、、

• 7月4日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

6000gあるかないかくらいだと思います、、、
    最近測れてないので詳しくはわからないのです( ;꒳​; )

• 7月4日