※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ
子育て・グッズ

グアム旅行のアドバイスをお願いします。息子が11ヶ月半で、3泊4日の初海外旅行です。ホテル選びや行動範囲について教えてください。

息子が生後11ヶ月半の頃に旅行を計画しています。グアムで3泊4日を想定しています。家族3人になって初めての海外、初めてのグアムです。

同じ頃に行かれた方、赤ちゃん連れグアムにお詳しい方、気をつけることやオススメのホテル、遊び方などアドバイスください♡

特にホテルの選び方(市街地からの距離or設備)、行動範囲やできることなどについてお聞きしたいです!よろしくお願いします(o^^o)

コメント

ハナナ

わたしはハイアット・リージェンシーのホテルに泊まりました!場所的になんでもあるのですごく便利でしたよ!

バスがあっちこっちでてるので移動もらくらくです♡でも、ハイアット・リージェンシーじゃなくてもあちこちホテルがあったからもっと安いホテルでもいいかも♡

運転できるなら、レンタカーを借りたら島のいろんなところにいけて便利でしたよ♡

チコリ

ハイアット、よさそうですね!車借りたいので駐車場のことも調べてみようと思います(o^^o)

seena

私は、いつもニッコーグアムに泊まります。プールも、ホテルの前はプライベートビーチもあります‼️浅い、プールもありますよ

免税店や、ホテルがある通りには頻繁に赤いバスが通っているのでホテル⇄免税店、レストランなどそちらの利用が便利かと❗️

市街地以外に行くのであれば、レンタカーオススメです。
タモン地区の逆側は、田舎でとても静かです
免許も、国際免許なしで日本の免許証があれば大丈夫です。チャイルドシートはあったか、、⁉️記憶にないですが、確認したほうがいいかもですね〜

UGGのブーツは、年間通してマイクロネシアモールで購入できます。

毎年、グアムに行くので化粧品は纏めて買ってきています。
MACが比較的安いです💄

チコリ

seenaさん★ニッコー、少し市街地からは距離があるのか?と思ってましたが、シャトルバスがそんなに頻繁なら赤ちゃん連れでも気にならなさそうですね?

化粧品買いだめ、いいこと聞きました!夏用ファンデは日本で品番控えておきます♡

seena

バス出てるので、ニッコーは遠いとは感じないですよ〜🚌
全然、気にならないですよっ

むしろ、とっても静かですし星もきれいです。
ニッコーは日系のホテルなので安心です♡

eggs thingsも、日本よりも全然すいてるのでおいしいパンケーキ食べれますよ〜

チコリ

そうなんです、日系ホテルだしキッズルームもあるしなんとなく異国情緒なストレスから守ってあげられるかなぁと思ったりで迷ってました。

お昼寝させたりしたいので旦那がプール行ってくれたりすると気楽ですね(o^^o)

星きれいなんですか!!考えてもなかったです!ワクワクです!

11ヶ月にもなれば普通にパンケーキやさんとか、入れるものですか?まだ先のことなのでどれくらい成長してるものか見えず不安なのもあります〜〜( ;´Д`)

クスクス

質問とはポイントがズレた回答かもしれませんが、万一の時用に病院がどこにあるのか、持病があればお薬、日本の飲み慣れた水や(体調が悪くなった時用に)ベビーフードなどは、必需品ではないかと思います。

クスクス

一歳前で、離乳食の進み具合によっても、どんな物が食べられるかは、違ってきますが、食べ物や飲み物は、大人でも海外の物には少し抵抗がある場合があります。乳幼児ならなおさらです。香辛料や調味料など、ふだん使わない物が入っているだけで、下痢したり…なんて事もありますから。味付けもまだまだ薄味が良いとされている時期ですから、くれぐれも食事だけは、慎重に選んであげてください。

seena

チコリさん、ごめんなさい( ^ω^ )
11ヶ月じゃ、お店入れないですかね?笑
赤ちゃんは食べれないけど、入れそうなきがしますが🍰私も、まだお腹にいるので3人では行ったことなくて大変失礼しました!!

時間あったら、バスで行けるのでぜひ恋人岬にも行ってみてくださいね、景色サイコーです♡

ちなみに、何月に行くんですか?私も行きたくなってしまいました🌟でも、7月に出産なのでまだまだ行けなそうです

チコリ

たしかにそうですね。飲み物食べ物には気をつけます!パウチのベビーフードを少しずつ慣らしておいて、持っていくつもりです(o^^o)

クスクス

それから、まだまだ食べ物を細かく切らなくてはならないと思うので、小さめのキッチンバサミや子供用のスプーンを持っていかれると良いと思います。日本のファミレスの様に、必ずしも子供用のスプーンなどが置いてあるとは限りませんから…。

チコリ

クスクスさん★
そうですね、小さなハサミはたしかに必要ですね!ありがとうございます!

チコリ

seenaさん★
妊娠中なんですね!おめでとうございます!旦那と息子と行く恋人岬、サイコーですね♡絶対行きます!

ちなみに6月上旬です(o^^o)