※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

新生児に適した抱っこ紐について悩んでいます。横抱き専用のアップリカを使っているが、縦抱き可能な抱っこ紐も考え中。スリングも検討中で、おすすめやメリット・デメリットを知りたいです。

生後17日の息子がいます👶🏻
おさがりでもらったアップリカの抱っこ紐があるのですが、新生児は横抱きでしか使用できないものです。
その装着方法も複雑なので縦抱き可能な抱っこ紐を購入しようか考えてますが値段など躊躇しています😣
そこで横抱きでも装着が簡単そうでそこまで高価じゃないスリングを視野に入れているのですが、おすすめがあれば教えて頂きたいです!
また、使ってみた際のメリット、デメリットも教えて頂けたら幸いです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです(笑)エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、新生児用のインサートが無くて使えないのでスリングを買いました。

楽天でレビュー件数が1番多かったakoakoスリングを買いました。使い始めて2週間ですが、上手く使いこなせずあまり出番がないです。そのため新生児でも使えるエルゴ買おうと思いましたが3万?!高い〜💦ってなってます(笑)

スリングに入れるとどうしても脚が閉じ気味になってしまうので、股関節脱臼が怖いです。頭も窮屈そうで、結局片手で支えてしまいます。スリングを使えば両手が空くと思っていましたが、怖くて両手は離せません。私が下手なだけかもしれませんが😅

• えびてん

えびてん

本当に同じ状況ですね😂笑
    スリングだと赤ちゃんの体勢辛くないかやっぱり気になりますよね!
    私もできたら両手離して使えたらなーと思ってたので高くても新生児用抱っこ紐買うしかないんですかね、、😰
    楽天のやつも見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日