※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが続き、上の子にイライラしてしまう。安定期に入れば改善するか不安。2人の子供を育てることに不安を感じています。

モヤモヤです。上の子があと数日で7ヵ月、下の子が11週です。まだつわりが終わってなく吐き気、眠気、無気力で上の子
にイライラしてしまいます。特に泣き声や寝ぐずりの声にイライラしてしまい自己嫌悪の繰り返しです。私妊娠がわかってから上の子はひとり遊びを良くしてくれるようになり完ミになったので少し寝る時間も増えました。とてもありがたいし上の子からしても変化に戸惑うことたくさんあったはずなのにどうしてもイライラしてしまいます。
安定期に入れば少しはマシになるのでしょうか?下の子が産まれるまでにたくさん遊んであげたいのにうまくいきません。こんなイライラして2人を育てて行けるのか不安です。

コメント

チョッピー

わたしもそうでしたが、安定期は入っても思うようには遊んではあげられないかなって感じです。
お腹は張るし、抱っこは出来ず、ママママで後追いして、大泣きをして、今まで順調に離乳食食べていたのも投げ捨て、好きなモノしか食べない時期にil||li (OдO`) il||liちゃぶ台返し状態で"(ノ-""-)ノ~┻━┻"ソレを拾うのも一苦労、庭や二階にすら出られない^^;いけない状態です…苦笑
割り切って、ファミサポさんにお願いして悪阻中はご飯をあげてもらったり、今はメインで図書館や公園、センターに連れて行って遊んでもらってます。
保育園に一時保育してもらって用品揃えたり、病気をもらったりしても困るので、一対一でうちの子を見てもらって他のお子さん達とも少しは交流持ったり出来るようにと^^;
毎週2~3回はお願いするのでファミサポさん来るのを楽しみに出かけて行くのを見送る状態です(´▽`)ノ
そして大慌てでお掃除したり、ゴミ出ししたり、休んだり、です~